今日からイケジムキャンプ!人が力を発揮するということ。

14487857559_c25bff8bd3

 

今日からイケジムキャンプが始まる。

イケジムでは初となるお泊まり企画でもあり、今回は20名以上で一緒にキャンプをすることに。

以前の記事でも書いたけど、私は全く料理ができない。

しかし、メンバーの中には料理がかなり得意な子がいるようで、よかった。

20名もいれば、それぞれ特性も違うし、そういう場面でこそ自分の力を発揮できる人もいるだろうと思う。

人はやっぱり、自分の力を発揮したいんだよね。

だから、料理ができない人は料理ができる人のためにいるというか。

うん。自分が料理できないことを正当化しているように聞こえるか。笑

でも、真面目に、何かできないことに関しては人に感謝しながら生きていけばいいと思う。

自分ができないことを他人ができることのすごさが知れば、

人を尊敬できるし感謝できるから。

自分のできないことを知れば知るほど落ち込むのではなくて、

素直に人を賞賛し尊敬してみると、自分の状態も良くなると思う。

しかも、そうやって自分がそんな状態でいれば、色々と教えてくれたりもするもの。

教えて〜と言えば大概教えてくれるし、下手なんだよねと言っていれば、誰かがサポートしてくれる。

逆に、自分がサポートするときだってある。

そういう感じでいいんじゃないかなと。

今回は、メンバーに頼ることも多いと思う。

個人的には、そういうのも楽しみ。

では、行ってきます。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

14487857559_c25bff8bd3