食べ過ぎとネガティブの関係。


 

今日は、少し食事について書いていく。

朝は食べないことも多いけど、今日は納豆を食べた。納豆オンリーの朝食。

昼は、何食ったかな、あれだ、刺身とサラダをデパ地下で買って食べた。

謎のランチ。

笑。

今日は午前中にジムに行ってという感じだったのだけど、

食べる量を少なめにすることですごく体調が良かった。

(今日も4キロ走った。走った後もすごく良い状態に)

食べた方がエネルギー出るかなと思いがちだけど、そんなこともない。

ただ、夜に少し食べ過ぎてしまった。

今若干胃がもたれてるんだけど、そうなると何となく全体的に重たい感覚がある。

体も心も。

最近は筋トレもしていたからそれなり食べてはいたのだけど、

食べる量も無駄に増やさない方がいいなあ。

体をごつくしたいなら話は別だけど、そういう願望もないから。

 

日頃から状態が悪い人は、案外、食事が原因の可能性もある。

あんまり食べ過ぎたり、ファーストフードばかり食べてると、メンタル的にも良くない。

状態があんまり良くないなと感じた時には、ぜひ肉体や食事、睡眠なんかもチェックしてみると良い。

肉体

食事

睡眠

この三つを修正していくだけでも、相当コンディションは良くなってきて、

やる気も漲るようになるはず。

フィジカルはメンタルにすごく影響するので。

ぜひチェックを。
 

 

あ、今日でイケジムは再募集終了です。

:メンタルジム「イケジム」詳細

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』