とりあえず「体力」をつけておいて、損することはない。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-7-47-05

 

今、石垣島にいて、今日は海へ。

最近、筋トレしていても感じることなのだけど、根本的な生きるエネルギーというか、内から湧き上がってくるものって本当に大事。

例えば、何かやりたいことがあったとしても、エネルギーがないと実行しようとも思えないし、実行することが億劫になってくる。

自分は今28歳で、だいたい26歳の頃あたりから肉体的に弱くなっていく自分を感じていて、でもそこから目を背けていた時期があった。

でも、今思えばやっぱり肉体的に弱くなっていたんだよね。

今週は6日間ほど石垣にいて、翌日には大阪でセミナー。そして、翌日には東京へ。というスケジュール。

一人の時間を大事にする自分にしては多めなわけだけど、体力的には何ら問題はないだろうと思う。

やはり土台は「体」。

体力をつけておいて損することはないし、

肉体の健康、強化は今後もずっと続けていきたいな、と思う次第です。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』