失われつつある「生命力」を取り戻せ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-18-42-43

 

生きていく上で何が大事かってことを考えたときに最近強く思うのは、

エネルギーの高さや生命力といったようなものだと思う。

やる気に満ち溢れていて、エネルギッシュで、元気で、心の状態も体の状態も良い。

そういう状態でいることが大事。

 

ただ、今多くの人が疲れやすく、エネルギーも低い状態で日々を生きている。

疲れやすくてエネルギーも低いから、なんとか「何もしないで成功したい」という欲求が生まれるようになって、

そういう情報を求めるようになる。

 

結果、本当に何もしなくなっていくのだけど、そうなると筋力も低下するし、人間には「慣れ」というものがあるから、どんどん何かをすることが億劫になってくる。

筋力が低下すればするほど人は動きたくなくなっていくもの。

何もしないでも人間には存在価値があるというのは、その通り。

そこに異論はない。

でも、そのとき、ちゃんと「筋力」のことも考えないといけない。笑

いや、これマジで。

 

肉体が衰えると本当に疲れやすくなって、その疲れやすさから何もできなくなっていく。

そして、疲れやすさはそのままでなんとか成功できないかと考え、「何もしないでも上手くいく情報」が欲しくなっていく。

多分、そういう情報を発信する人は、肉体のことはあまり考えていないことがほとんどなんじゃないだろうか。

でも実際、現実を考えていくと、何もしなければしないほど肉体は衰えていくし、

その衰えはエネルギーの低下につながって、本当に何もできないような状態になりかねない。

 

自分自身、筋トレやランニングを始めて一気に状態は良くなり、エネルギーも高い状態になっている。

筋トレなんて「何もしないことの対極」にあるわけだけど、でも現実問題として筋トレや運動など肉体に目を向けることでどんどん状態は良くなっているという事実がある。

もちろん、肉体を強化することだけが全てではなく、体の歪みだったりなんやかんや、あとは食事。そういった部分も大事になってくるのだけど、

 

要は、高いエネルギーを持っている状態、バイタリティに溢れた状態でいること。

その状態でいることで、人生はどんどん楽しくなっていく。

 

昨日、とある若者と話したのだけど、話しただけでその子がエネルギーに満ち溢れていることがよく分かった。

言葉がイキイキとしていて、これからが楽しみ!という感じだった。

そういう状態でいれば、人生はすごく楽しいだろう。

心も体も元気な状態を作っていくこと。

そうなれば、「動きたい!」「何かしたい!」という自分を抑えられなくなって、どんどん前に進んでいくことができる。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-18-42-43