心身の状態が良くなると、やりたいことが増え続ける。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-15-16-05

 

最近は、

 

パフォーマンスアップ

 

について、様々な方面からアプローチをしている。

 

私のように個人で働いていると、これはアスリートやアーティストもみんな同じだと思うのだけど、自分のパフォーマンスを日々高い状態で維持できるかがすごく重要になってくる。

単純に、仕事の成果云々以前に、状態が良いことそれ自体が人生の質を上げてくれる。

疲れている、いつも眠い、体がダルい、不調といった状態でたった一度の人生を楽しみ尽くすことは難しいだろう。

今、自分自身で様々実験中なのだけど、その成果もこのブログにアップしていきたいと思っていて、まず一つ自分の中に生まれているのが、

 

やりたいことがどんどん出てくる

 

といった状態。

自分の場合、学びたいものや触れてみたいものが増えている。

あれも学びたい、これも学んでみたいということで、読書量や情報に触れる量は以前の10倍近くになっているんじゃないだろうか。

さらに、日々ジムにも行きたいし、トレーニング法についても学んでみたい。

食事についても学んでいて、すでにある程度実践もしていて効果も上がっているので、淡々と続けていきたいと思っている。

あと、観たい海外ドラマもたくさんある(これも海外ドラマについて熱く語られる本を1冊読破したからなのだけど)。海外ドラマはすごくレベルが上がっていて、これから大量に観てみたい。

読みたいハードボイルド小説も溜まっている。

あとは、6冊目の本のテーマはどうしようか、とすでに考えている。

 

根本的にエネルギッシュになっているので、やりたいことがどんどんと溢れてきて、時間が足りないというか、いつでも人生を楽しむことができる状態になっている。

ちょっと、自分の時間が欲しすぎてたまらなくて、予定などもあまり入れないようにしている。おっと、それは元々そうだったか。

この「状態それ自体」が、ものすごく楽しい。

 

さらに、今最もやりたいのが、メンタルジム「イケジム」のパワーアップだ。

 

そのための研究や思索にも時間を使っていて、昨日のセミナーでもその片鱗を感じてもらうことができたかな、と思う。

イケジムに参加しているだけで圧倒的にパフォーマンスが上がり、最先端の教育やトレーニングを受けられるような状態に持っていきたい。

すでにイケジムメンバーは在り方レベルでかなり高いところにいるけれど、これからはその在り方をさらに磨き上げると同時に、より現実に即した力も手に入れてもらおうと思っている。

それが今は一番の楽しみかな。

 

ということで、池田潤もイケジムも、どんどんパワーアップしていくのでよろしくお願いします。

ぜひあなたも、パフォーマンスを高めていきましょう。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-15-16-05