今日はイケジム東京トレーニング。めちゃくちゃ重要な内容を伝えて来ます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-11-28-26

 

今日はイケジム東京トレーニング。

内容の最終チェックをしていたのだけど、相当重要な話をすることになりそう。

 

例えば、

今って頑張るのか頑張らないのか迷っている人もいるんじゃないかと思うのだけど、物事の本質が見えてくることでそういうこともなくなってくる。

本質というか、構造と言えばいいんだろうか。

そのあたりの理解が曖昧なとき「どうしていいかわからない」となるわけで、構造が理解できて、自分のことも俯瞰して見れたときに、

「よし、こうしていこう」

と思えるようになる。

そう心の底から思えたら、本当に人生は楽になるし、実際に前に進む。

 

心の中の迷いや葛藤というのは、あってもいいんだけど、自分の歩みをその都度止めてしまうことがある。

いちいちストップしてしまう、どこか全力を出せない。

いいのかな?と思ってしまう。

 

そうやっている間に気付いたら年を取っていて、例えば受験だったり就職という人生の節目のようなものを迎える、ということもあるかもしれない。

でも、「どうしていいかわからない」となって、どっちつかずでどこにも行けない、ということが起こってもおかしくはない。

そういった迷いや葛藤も、今自分はどういう状態なのか、どういう構造になっているのかということを俯瞰して見えたときに、

一気に視界が開けてくるんだよね。

 

今日は、そんな話もイケジムの中でしていきたいと思っていて、

今日の話をきっかけに大きく人生を変えていく人もいるんじゃないかな。

来る人は、楽しみにしていてください。

 

リアル空間っていうのは、個人的に一番伝えやすい。

まず何と言っても、オフレコなわけだから。笑

普段だったら言えないようなことを言えたりとか、

参加者の顔を見ながらできるから、より分かりやすく話せる。

また、質問を受け付けることもできる。

目の前の人に合わせた話をすることもできるし、

空間や空気の力を使うことだってできる。

 

リアルな空間っていうのは本当に価値あるもので、

「知識を知っている」とか「聞いたことある」とかそういうことじゃなくて、

そこでしか話せないことや伝えられないことっていうのも実はあるんだよね。

それを知っているかどうかで、受け取れる価値っていうのは変わってくるんじゃないかと思う。

 

さらに、今回は話すだけでなく「メンタルトレーニング」も実施していく。

昨日のメルマガにも書いた通り、心の面においても、多くの人はトレーニングが不足しているだけ。

何か上手な人、できる人っていうのはただそこに時間をかけてきているんだよね。

人よりも時間をかけているから上手なわけで、それはつまりトレーニングを積んでいるということ。

練習してるってことなんだ。

継続的に長期的に取り組んでいくことで、人は絶対に良くなっていける。

 

ということで、今日もイケジム楽しんで来ます!

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-11-28-26