イベント事に左右されずについついやってしまうことが、自分の好きなこと。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-10-00-30

 

年を取る度に、イベント事に反応を示さなくなってしまった。

クリスマスも、年末も、お正月も、あまり意識しないことが多い。

ただ、自分はあまり変わっていなくても、周囲は変化する。

今日なんて、昼飯の食材を買いに行ったのだけど、人が多すぎて帰ろうかと思ったよ。

まじここはUSJか、と思った。

レジが長蛇の列。

 

ハリーポッターみたいだったよ。

 

でも、仕方ないから、長蛇の列に並んで食材をゲットすることにした。

トレーニングをしているときというのはタンパク質が大量に必要だから、肉と卵を買い込んだ。

 

そうやって、長蛇の列ができたり、なんやかんやと周囲は変化してく。

土日になると混んだり、色々。

 

でも、自分はと言えば、変わらずに淡々と生きてる。

最近はイケジムの2017年トレーニングをどうしようかと考えている。

もっともっと良いものにしたいから。

イケジムは2017年からは入会金が必要になる。(1月4日から募集開始)

そうすることで、より一層入る人たちは意識の高い人たちになるはずだし、入るときのコミットも強くなる。

そこに本当に価値を感じる人しか来ないから、空間も良いものになっていくはずだ。

2017年も、イケジム運営はかなり楽しみにしている。

それと同時に、コンテンツも日々アップデートしていきたいといつも思っている。

 

そっちを考える、そっちの研究をしていく方が楽しいから、どうしてもそっちをやってしまう。

もちろん、イベント事の楽しさっていうのはあるよね。みんなでワイワイって。それも好きだ。

でも、それ以上に好きなことがある場合もあり得る。

 

あなたにも、もしかしたらそんなことがあるかもしれない。

それは紛れもなくあなたの好きなことであって、どんどんやっていい。

イベント事に興味がなくなってきたら、好きなことが見つかっているということなのかもしれない。

もちろん、興味をなくせってことじゃないんだけど、

あなたにそんなことがあるなら、幸せなことだよね。

 

人生、好きなこと、続けていきたいと思えること、それをするだけで心が満たされるようなことをたった一つでも見つけたなら、

まじ最高に幸せだって思う。

 

それは「人」でも同じで、一緒にいるだけでいいと思える人がたった一人でも見つかったなら、素晴らしいこと。

それだけで、生きていて良かった、と思えるよね。

どんな苦しいことがあったとしても、

 

でも、俺の人生、あいつと出会えたんだぜ

 

ってところに戻ってこれたなら、何だかその苦しさもチャラにできそうな、まあいいかと思えそうな、

そんな気がする。

 

 

5冊目となる新刊「無愛想のススメ」もよろしくです。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-10-00-30