個人で働く人が、近所に確保しておくべき施設とは?

スクリーンショット 2017-01-27 9.19.02

 

今日の朝は、スタバからスタート。

広い席があることを発見したんで、そこを確保する感じで。

店員とも顔見知りになって「居場所感」が出てきたので、だいぶ使いやすくなってきた。

「今日は早いですね!」みたいになる。

逆に全くコミュニケーションを取らないパターンもあり。

ただ、自分は人間とのつながりが好きだったりもするので、カフェ系ではコミュニケーションを取っていくタイプ。

自分なりに仕事がしやすい環境を持っておくことは、個人で働いていく場合にはかなり重要になってくる。

自分が出かけて行ける場所を持っていると、精神的にも良いし、気分転換にもなるから。

個人的にはあと、

 

ジム

良い食材が買える店

ライフスタイルに合ったものが食べられる店(個人的にはリーズナブルに良質なタンパク質や野菜が食べられる店)

本屋

銭湯

整体してもらえる場所

 

なんかがあると良いと思う。

自分が暮らすとこにはこの全部が揃っていて、車で移動しながら日々生きてます。

 

とにかく、自分の状態が良くなるようなものを周囲に確保しておくこと。

そうやって自分の環境を自分で整えて、そこから日々やりたいことをやる。

 

今自分は、まず肉体をハリウッド俳優レベルにしたいと思ってる。

昔からハードボイルド小説や映画が好きだったんで、一回それくれいまで体を高めてみたくて。やるんだったら若いうちからやったほうがいいし。

体力も筋力も上げていきたい。

文章のレベル、メンタルジムのレベルもどんどん上げていきたいし、当然、上げていく。

 

文章×メンタル×フィジカル

 

この3つの中に自分の願望はあるから、そこをとにかく追求していけばそれだけで幸せだし、プロセスそのものが楽しいんだよね。

そこを純粋に追求できている今のライフスタイルもすごくお気に入りで、好きなことしかしていないなと感じる。

 

ということで、少し話が逸れましたが、

大事なのは、自分の状態を良くするために必要なものを知り、確保しておくこと。

 

それだけで毎日楽しくなるし、成果も自然に上がってくるようになる。

 

 

イケジムは今月も募集しようと思っているので興味がある方は情報をお待ちを。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

 

スクリーンショット 2017-01-27 9.19.02