今日はメンタルトレーニング。20代の子の報告が嬉しかった。

スクリーンショット 2017-03-18 19.40.23

 

今日はイケジムメンタルトレー二ングだったのだけど、そのときにメンバーと話していると、20代の若い子が、

 

「月20万円くらい自分のビジネスで入ってくるようになりました。これからお金のことを気にしすぎずに自分の好きなことをどんどんしていきたいです」

 

という報告をしてくれた。

 

素晴らしい。月20万円入ってくるってかなりでかいよね実際。

 

どんどんメンバーの状態は良くなり、願望に近づいていっているのがわかるし、

間違いなく一人一人が自分のペースで願望を実現していくだろうと思う。

 

願望や希望を持てるかどうか。

これから良くなっていくだろうという思い。

そういうのってすごく大事で。

これから良くなっていく、という感覚がないと人は元気を失っていったりするよね。

 

もちろん現実には色々ある。

人間は完璧ではないし、社会だって完璧じゃない。

人はそれぞれが弱点を抱えていたり、どうしようもないことがあったりするよね。

 

でも、現実にメンバーの中にもどんどん自分の願望を実現している子がいて、

あなたがそうなれない、なんてことはない。

 

楽しいことを考えて、遠慮なく楽しいことに向かっていこう。

どんどん自分のしたいことをして、自分が生きたい現実を生きればいいよね。

遠慮なんていらない。

 

もちろん、いきなり自分の理想が実現するわけじゃないかもしれないけど、

トレーニングしていけば、練習していけば間違いなく近づいていくわけで。

その日々って楽しいから。

 

今筋トレやっているけど、いきなり理想の体になるわけじゃない。

でも、そこに向かう日々それ自体が楽しくて、

成長していることが楽しいし、何かに向かっていること自体が楽しい。

 

山登りだって、頂上に着いたときだけが楽しいわけじゃなくて、山を登ってること自体が楽しいわけで。

 

何かを願ったり、こうなりたいと思うのは、そうなったらすごくワクワクするから。

そのワクワクを忘れずに生きていけばいいんだと思う。

 

今日もメンタルトレーニング、まじ楽しかったなあ。

イケジムやっててよかった。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」