ヘラヘラ、ビクビク、オドオド、からの卒業

スクリーンショット(2015-06-25 12.31.29)

本を読んで学んだり、セミナーに行って学んだりするのは、当然、「現実を動かす」ためにあるもの。

このブログは人間の内面にフォーカスを当てた内容をよく書きますが、なぜかと言えば、内面から生まれる強さが、確実に現実に影響を与えると思っているからです。

実際、自分の人生を振り返ってみてもそうで、内面を磨けば磨くほど外の現実が変わっていきました。

自分に自信がある状態というのは、本当に楽で、楽しくて、そういう自分でいられているということ自体に喜びがあります。

例えば、女性にビクビクしているより、普通に楽しく喋れる方が楽しい。もっと言えば、喋れるだけでなく口説ける方が人生が楽しいのは間違いない。

人と深くつながれる方が、浅いつながりしかない人生より楽しいのは間違いない。

なぜ私が人間の内面について書くかと言えば、内面と向き合うことでより人生が楽しくなるからです。

就職活動などでも、自分に自信があれば面接でいちいちビクビクすることもないでしょう。

仕事でも、物怖じせずに堂々としていられればお客様にも安心感を与えることができる。

さらに、実際に「魅力的」になっていける。

(魅力について語るのは自分を棚上げしているようで抵抗があるのですが、書きます)

これは常々思っていることですが、例えば自己啓発的な学びを得ているにも関わらず、その人が「ダサイまま」というのは違うと思っています。

もちろん、魅力とは何なのかということや、その他様々な突っ込みどころのある意見だとは思いますが、簡単に言うとそんなことを思っているんですね。

何かのセミナーのようなものに行ったとしましょう。

で、何回も通い詰めているような人がいたとして、その人が客観的に見て魅力を感じるような人になっていないなら、そのセミナーは一体何なんだ、と思ってしまう。そのセミナー参加者の中でしか通用しない力しか持っていないのも、違う。

もちろん、そこには確実に私の主観が入っています。笑

なので、この意見すらどうなんだ、というところはあるわけですが、何となく言っていることが伝わると信じて書いています。笑

分かりやすく極論すれば、例えば私の運営しているクラブで学んだ男性には、好きになった女性を口説けるくらいになって欲しいと思っているわけです。(最近は男性について書くことが多くて、女性読者には申し訳ないと思いながら書いてます)

恐怖から来るヘラヘラ、ビクビク、オドオド、ナヨナヨ、から抜け出して欲しい。

これは、そのくらいの「内面の強さ」を獲得して欲しい、ということであり、それは可能だ、ということです。別にナンパを勧めているわけではありません。チャラチャラしろ、ということではなくて、それくらい怖れを乗り越えた自分になっていこう、ということ。

そうなってこそ現実が動いていくし、周りの評価だって自然に変わるし、人生が変わっていくと思うんですね。

前にも書きましたが、周囲の人に、「お前最近変わったな、どうしたんだよ?」「ああ、学んでいるんだよ」ということが『自然に』起こる。狙って起こすのではなく、自然に起こる。そういうのが理想だな、と。

そんなことを思っています。

そして、その内面の力は人生のどんな場面でもあなたのことを助けてくれるし、あなたの毎日を楽しいものにしてくれるはずです。

スクリーンショット(2015-06-25 12.31.29)

 

最近好評の「物語」記事はこちらから全て読めます。

 

 

メルマガ読者さんが毎日増えています。好評なので良ければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。