イケメンに勝つ方法。

shutterstock_366605333

 

 

さて、今日はイケメンに勝つ方法を伝授したいと思う。

日頃、イケメンに対して鬱憤を募らせている男子は、心して読んでほしい!

 

日々恋愛系の相談メールが届くわけだけど、

(最近は、女性からも届く。女性からの相談メールにも、ブログ上で回答していくつもりです)

もしかしたら「俺も、もう少しイケメンなら…」と思っている人がいるかもしれない。

 

 

世の中には当然、イケメンというやつが存在するわけで、

たとえば、三代目を背負うジャパニーズなソウルを持つ人たちは、誰がどう見てもイケメンだ。

 

そして、イケメンかそうでないかはDNAが決めるものであって、私たちにはコントロール不可能だよね。

 

基本的に、自分のメンは変えられない。

 

それは事実。

ただ、大事なことは、コントロール不可能なことを思い煩うのではなく、

コントロールできること、変えられることに意識を注ぎ続けること。

 

日々メンタルを磨き、あり方を整えているあなたが、コントロール不能なもので思い悩むなどふさわしくない!

 

で、ここで朗報なのだけど、かっこよさというのはメンだけで決まるわけじゃない。

 

 

「あー、またそんなこと言って!潤さん、それは嘘です!やっぱメンです!メンなんですよ!見た目が9割って本があるの知らないんですか?買ってあげましょうか?」

 

 

いらない。

 

まあ、落ち着いてくれ。

いったん!

 

で、落ち着いたら、よ〜く世の中を観察してみてほしい。

 

世間的に、イケメンだとされる男のメンをよく見ると、さほどイケてるメンではないのではないか?という人はいないか?

 

特に、私が好きなハリウッド俳優など、よく見ると、よくわからないメンだなという人は多い。

もっと言えば、ハゲも多い。

 

ジェイソン・ステイサムも、ジュード・ロウも、ニコラス・ケイジも、全員ハゲだ。

 

まじハゲてる。

 

だけど、全員かっこいい。

彼らはなぜかっこいいのか?

どこがかっこいいのか?

 

一言で言うなら、

 

雰囲気だ。

 

彼らは、雰囲気で勝負している。

 

雰囲気カッコイイ

 

というやつが間違いなくあって、それこそが私たちが目指すべきあり方に他ならない。

 

雰囲気は、自由自在にコントロールできる。

己を磨き、己を愛することで、徹底的に磨き上げることができる。

 

この雰囲気というやつは、自分を責めれば責めるほど、卑屈になればなるほど、落ち込んでいく。

イケメンじゃない人がイケメンを恨んだり、イケメンに対して卑屈になったりすると、一気に雰囲気は下がる。

イケメンじゃないことがモテない原因だというよりも、

 

イケメンに対して卑屈になっているその「あり方」こそが自分をダメにしている最大の原因なんや!

 

ズバン!!

 

その卑屈マインドを一掃すること。

 

それだけで、変わる。

人は変われる。

 

恋愛で悩むとすれば、

 

イケメンじゃない自分を責めている、否定している、卑屈になっている

モテない自分を責めている、否定している、卑屈になっている

 

という、

 

責め

否定

卑屈

 

によって「雰囲気が下がっている」ことが一番の原因だとぜひ気付いてもらいたい。

 

そこを乗り越えて、自分を愛し、決して卑屈にならず、安売りしないこと。

 

自分に無条件に誇りを持つという『最強のあり方』を手に入れたとき、もうあなたは恋愛で悩むことはない自分になっている。

 

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_366605333