心に響きすぎる声。

shutterstock_331764680

 

 

昔から歌や歌うことが好きで、高校時代にはコブクロみたいな感じで文化祭や修学旅行なんかでみんなを前に歌っていた。

昔から、声量がでかいと言われる。(カラオケ行ったら、マイクを相当遠くにしないと迷惑がられる。カラオケは自分的にちょっと狭い)

 

楽器は全くできなくて、ただ、高校の音楽の授業で試験として「なんか楽器やってください」みたいなのがあって超焦ったことがある。

 

「俺、ゼロ点やんけ……」

 

そのときは、友達が楽器ができたから「俺にもできるやつを教えてくれ」と言ったら、

「ハーモニカがいいんじゃないか」という話になって、

 

「そりゃあいい」ということで、翌日ハーモニカをゲットしに行った。

 

「俺は、ゆずだぜ」と思いながら。

 

結局、友達にサスケってバンドの「青いベンチ」のハーモニカを教えてもらって(ゆずじゃないんかい)、家で練習した。

 

だから、「青いベンチ」だけ吹けるんだよね。笑

 

試験当日は、そいつと一緒にみんなの前で「青いベンチ」を歌った。

 

中学時代に謎に全校生徒の前で歌ったり、なぜか中3のときに3年生全員の前で独唱したこともあったから、緊張はなかった。

 

文化祭なんかでも歌ってて、よく歌ってたのは、コブクロ、ゆず、スキマスイッチあたりの二人でハモったりして歌っている人たちの歌だった。

 

で、たまにYouTubeなんかでそういう歌を懐かしくて聴いたりするんだけど、こんなの見つけたんだよね。

 

 

 

奏(かなで)は、よく文化祭などで歌っていた歌。

 

で、これ、玉置浩二とのコラボなんだけど、とにかく浩二がやばい。笑

 

やたらハードボイルド感あるし。

 

浩二、もっと歌ってくれ!ってなる。笑

 

そういや、イケジムメンバーの中に玉置浩二好きな子がいたな。

これ、聴いたら好きになるの分かるわ。

 

どんだけ胸に響く歌やねん。

声だけで心持ってかれる。

 

こういう声、好きだな。

 

 

という、今日はただそれだけのブログでした。笑

 

 

 

 

総勢500名が受講したメンタルジムやってます。(現在申し込みは受け付けていません)

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

shutterstock_331764680