月1回の生トレーニング。イケジム大阪トレーニングでは、こんなことをしましたシェア。

IMG_0924

 

 

土曜日に大阪イケジムトレーニングを行いました。

 

今回は普段配信している音声やトレーニングを日常の中で活かしていく、ということをテーマに。

 

今現在のメンバーの状況の中で具体的にどういうアクションを起こしていけばいいかを具体化するために、

メンバー個別の状況を超具体的に聞いて、そこに私の方からフィードバックを行いました。

 

今月は、「学びを今の自分の現実に活かすトレーニング」という感じ。

 

月に1回集まって、ワークやゲームを使ったトレーニングを行ったり、

状況の報告、状態の報告、みんなでシェアして、私も交えてそれぞれの次の一歩を一緒に考えたり、超具体的な質問を受けたり、リアル空間の中でどんどんトレーニングしていっています。

この時間が最高なんですよね。

毎週の音声と月に1回のリアルトレーニングで実際に会って、着実に願望を実現していく形を取っています。

 

質問は、

 

「もっとリーダーシップを発揮したいが、怖くてなかなか堂々としたリーダーシップを発揮できない、どうしたらいいか?」

 

「自分を受け入れるとはどういうことなのか?」

 

「なかなか自分の方向性が決まらない、どうしたらいいか?」

 

「やりたいことが2つあるのだけど、1つに絞った方がいいのか?」

 

「会社内で気の合わない人がいる。会社をやめることも考えている。でもそれが正しいかもわからない。どうするべきか?」

 

「恋愛の悩み。アタックするべきか?もう諦めるのか?」
などなど、色々と。

 

これらについて、一般論ではなく、あくまでも本人の現実の状況に即した形でフィードバックやコーチングを行っていきました。

 

香川県や東京からわざわざ来てくれた方も、

「本当に来てよかった」

と言ってくれる時間になって、良かった。

 

やはり個別具体的な話、現実的な今の状況に学びをどう活かしていくか。

どういうメンタルで、どういう意識でその現実に向かっていくか。

 

それってすごく大事なことで、それまでと同じ意識やメンタル状態で向かうのではなく、

より高い意識、より高い自己評価や自己認識にもとづいたアクションを起こしていくことが大事なんですよね。

 

「方向性が決まった」

「自分を受け入れるということが、今の自分にとってはどういうことなのかよくわかった」

「会社内で自分がどう在ればいいのかよくわかった」

 

などなど、具体的な成果につながる時間になって良かったなと思います。

またこれからは、イケジムでどんなことを行い、どんなことがあったのかもどんどんブログでシェアしていきたいと思います。専用のサイトも現在作成中なのでお楽しみに。

 

今週末は東京トレーニング。

 

そちらも楽しみです。

では。

 

 

LINE@限定コンテンツまもなく配信ですよ〜

 

友だち追加

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

IMG_0924