余計な不安なく、好きに、自由に生きている人が持っている感覚はこれ。

shutterstock_480404932

 

 

あなたの人生が「どうせうまくいく」としよう。

あなたの願いは「どうせ叶う」としよう。

仮にね。

 

だとしたら、もしそうだとしたら、あなたの今の状況や、過去に起こった悲しいことっていうのは、どういう風に見えるだろう?

 

ちょっとイメージしてみてほしい。

 

もし、どうせうまくいくのだとしたら。

 

どう感じるか。

 

もしそうだとしたら、過去も、今も、そしてこれから起こるであろうことに対してもビビることはないし、無駄に怒ることもないし、リラックスしていられそうじゃない?

 

「まー、どうせうまくいくし」

「ああ、こういうルートでうまくいくのね」

 

みたいな風に感じるんじゃないか。

 

こういうルートで、というのは、願望を掲げたとしてもそのルートがどうかって本当にわからないんだよね。

 

例えば、

自分の場合も本を出版したいと思っていたけれど、実際そのルートっていうのは全く見えていなかった。

思いだけが先にあって、その具体的な手段っていうのはまだ見えていなかったわけだよね。

 

でも、だんだんと現実がその思いについてきて、素晴らしい出会いが重なって本を出すことができた。

ちゃんと、願望は実現された。

 

そう考えれば、過去の出来事やなんやかんやは全て必要なことだったんだなと思うし、心配なんてしなくてもよかった、と思うんだ。

 

てことはだよ、あなたの今についても同じ。

 

安心して今にいられて、自信満々で堂々として、これから起こることも普通に受け入れて生きていくっていう在り方がある。

 

不安もなく、恐れもなく、それでいて願望が実現していく。

そういう状態で生きていくことって可能なんだよね。

そう。

実際、そういう感覚で生きている人っていうのはいる。

いる、普通に。

 

逆に、不安で不安でしょうがなくて、自信もなくて、本来の願望を達成できずにいる人もいる。

 

恋愛がうまくいき続ける人もいれば、

ず〜ともがき苦しんでしまう人もいる。

 

お金がないといつも苦しんでしまう人もいれば、

お金の苦労なんてものとは縁遠い人もいる。

 

その違いを生むものって何なのか?

なぜ、そんなに天と地みたいな差が生まれるのか?

 

11月のイケジムでは、そこのところを扱っていきます。

ブログやメルマガでは扱っていない内容まで踏み込んでいくんで。

かなり本質的な内容になるし、11月限定コンテンツとなるので楽しみにしていてください。

 

今月の募集は明日、金曜日まで。

続々と、新規、再入会の方が集まってくれています。11月のこのタイミングがオススメなので、ぜひ11月限定コンテンツをゲットしてください。

 

メンタルジム「イケジム」詳細はこちら

 

では。

19399107_1422301427849355_1200777192287645452_n

 

LINE@で質問や相談受け付けています。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49