心と体をトレーニングするという自己投資。

shutterstock_165038135

 

 

個人的にいいなあと思っていて自分でも実践しているのが、心と体を鍛えること。

体を鍛えるというのはそのままで、筋肉をつけたり持久力をつけたりすること。簡単に言えば、しっかり体を動かす、ということ。そうすることで疲れにくい体を手に入れることができる。

仕事を楽しく続けていくためにも、何をするにしても体というのは資本。そこが崩れると本当に何もできなくなってしまう。

 

もう一つが、心。メンタル。

 

メンタルを鍛えるというと、何か嫌なことを無理やりやるとかバンジーを飛ぶとかそういうイメージがあるかもしれないけど、そういうものじゃなくて、

根拠のない自信だったり、自分は大丈夫という感覚、できるという感覚。高いエフィカシー、自己受容感。そういったものを培っておくこと。

 

体と心が良い状態だったら、結局なんでもできると思うし、心身共に鍛えられていたら怖いものはないよね。

 

体を鍛えるフィットネス、メンタルを鍛えるトレーニング。

この二つがどんどん流行っていって、やる人が増えていったらいいな。

 

だって、悩みってどっちかから生まれているわけだよね。

 

体の不調、病気、体力不足、疲れやすさ、睡眠不足。

自己否定、自分責め、自己抵抗。

 

それらから解放されるだけで、人生ってもっと楽しめると思うし、願望だって実現していける。

 

てことで、どんどん体と心を磨いていきましょ〜

 

 

LINE@で質問や相談受け付けています。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_165038135