自信がない、恋愛がうまくいかない男子の悩みをフィジカルトレーニングで解決する。

shutterstock_471940790

 

 

さて今日は、昨日とはうって変わって、肉体に関する記事を書いていきたいと思う。

 

というのも、LINE@で男子から恋愛系の相談を受けたんだけど、

フィジカルトレーニングで解決できることは多いなと思ったから。

 

今イケジュンにとって最も熱いのは、フィジカルトレーニングでありボディメイク。

 

すでにトレーニングを始めて1年以上が経過し、順調に体も変わってきている。

なぜイケジュンがここまでフィジカルトレーニングに打ち込めるのかというと、

 

カッコイイのが大好きだから

 

 

ということに尽きる。笑

 

とにかく昔からカッコイイのが好きで、

今思えばなぜここ最近になるまでフィジカルトレーニングをやらないでいたのか謎なほど。笑

いや、まじで楽しいぞ。

楽しすぎてやばい。

なんで気づかなかったんだ、この楽しさに。

 

まあ、良いきっかけや見本になる人や情報に出会うことがなかったからだと思う。

きっかけに出会う、心惹かれるものに出会うというのは大事なことだね。

 

フィジカルトレーニング、「フィットネス」という言い方をしてもいいと思うけど、最近はそういうものが大流行りらしい。

 

テレビで特集が組まれることも多いようで、

どんどんフィットネスは身近なものになってる。

 

女性もそうだし、一流の経営者やトップアスリート、アーティストなんかもどんどんトレーニングに打ち込んでいて、どんどんみんなかっこよくなっているんだよね。

 

個人的にも、

カッコイイ男性になりたいし、カッコイイ男性を増やしたい

という強い思いがある。

 

うん。

でも、なぜフィジカルトレーニングが自信や恋愛に有効なのか?

 

「潤さん、関係あるんすか?( ´Д`)まじ疑いのまなざしです、今の俺のまなざし」

 

という人もいると思うので、ここからはその理由について書いていきたい。

 

フィジカルトレーニングが自信と恋愛に効く理由


 

 

 

フィジカルのトレーニングを続けていると、どんどん顔つきが変わってくる。

精悍な顔つき、男らしい顔つきになっていく。

 

要は、かっちょよくなる。

 

これは、テストステロンというホルモンの関係によるところが大きいと思う。

 

女性だったら、美脚美尻など、スタイルが抜群によくなって彼氏や旦那にさらに愛されるようになる。

なので女性にもフィットネスはオススメなんだけど、

 

男性の恋愛がうまくいかない一つの理由として、

「男性的な機能や雰囲気が薄れている」ことが挙げられる。

 

要は、パッと見たときに男性的な魅力を感じられない、ということ。

 

パッと見たときに中性的な印象で、女性として「男性としてみることができない」状態になっていることが多い。

 

だから、友達にはなれるけど、彼氏にはなれない。

 

そう、人生でトップレベルの「ザ・つらい」のやつ。

 

できれば体験せずに生きていきたいレベルのやつだ。

 

男は男なわけだから、男の部分を認めなければ元気がなくなるし自信もなくなるし欲求もなくなるしエネルギーも出ないし、

女性から魅力的だと思われることもない。

 

逆に、男性的なエネルギーを発散し発揮させてあげることで元気を取り戻していくことは多い。

 

実際、ジムでトレーニングしている人で男としての自信を失ってそうな人はイメージできないはず。笑

 

男はみんな、心の底で女性に愛されたいとか男として認められたいとか、そういう思いを持っている。

それはもう生物学上仕方ないことであり、そのことが喜びになることは当たり前のことで、恥ずかしいことでも何でもない。

 

一番良くないのは、そういう思いを認めず隠し抵抗し続け、

ストレスを溜め続ける毎日を生きることだ。

 

心から好きになった女性に男として認められる経験をすることは素晴らしいことだし、それなしに人生を終える必要はないと思う。

 

今、人生がつまらないという人も、男としての成長を実感することができれば人生は間違いなく楽しくなっていく。

 

もっと仕事も頑張ろうとか、あれもやってみよう、という気持ちが出てくる。

 

要は、人生に張りや充実感が蘇ってくるわけだ。

 

本当に、毎日が面白くなってくる。

 

 

なのでぜひ、フィジカルトレーニングに興味を持ってみてほしい。

今回の記事では具体的なところまでは書かないけれど、

まずは「興味」というところ「関心」というものを持ってみてほしいと思います。

 

 

 

 

メルマガで「読者限定メンタルトレーニング」をお届けしています。登録は無料です。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@もやってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_471940790