今日はイケジム東京トレ。その後、メンバー初挑戦の発表会、そして、アスリートとの密会でした。

スクリーンショット 2018-02-17 23.21.45

 

 

今日はイケジム東京トレ。ということで、普段は大阪に住んでいるのですが東京に来ています。今日も楽しかったな。

 

何より嬉しいのは、みんなそれぞれが自分の一歩を踏み出してくれていること。

 

今日もイケジムトレ後に、メンバーに誘われて発表会兼懇親会に行ってきたのだけど、そこでも今までやりたかったことをやれないでいた方が、みんなの前で4ヶ月間練習したことを披露する、という場だった。

 

これがもう本当に感動するもので、人が自分が心からやりたいと思っていることをやっている姿というのは人の心を動かすもの。

 

それまでの葛藤とか、ゼロから全てを始めることの苦労とか、いろんなものを乗り越えてやりたいことをやる。

そのストーリーのことを考えれば、本当に勇気をもらうし。

 

未熟なままやっちゃうことの方が勇気いるよね。すで自信を持っていることとかできることをやることはまあ、できて当然というか。

 

そういう、本当はやりたかったけど怖くてできないでいること。

 

そういうことを人前でやれちゃうっていうのはすごいことだと思うし、

その勇気さえあれば、人生ってもっと楽しくなっていくと思う。

IMG_1300

IMG_1316

 

今日、自分はその後は予定があって、とあるアスリートの方と話していたのだけど、その方は日本のトップの方で、個人的にアスリートが好きだということもあって本当に楽しかった。

 

アスリートのメンタルのサポートもできて、やりたいことやってるなあという気持ちをマジ感じたよ。

 

てことで、これからもどんどんやりたいことをやっていきましょう。

 

ではまた。

 

 

メルマガでも色々書いてます。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@もやってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49