自分を信頼しながらする仕事は超楽しい。責めや否定をベースにした仕事・ビジネスはもう終わりにしよう。

shutterstock_305200877

 

 

さて今日は「自画自賛が足りない!」という話をしたいと思います。

 

自画自賛っていうと、抵抗ある人多いと思う。

でもね、抵抗がある人ほど必要なんです。

 

「自画自賛したら調子に乗っちゃうんじゃないですか!?」

 

と思うかもしれないけど、

 

みんな調子に乗らなさすぎ!

 

なんだ。

 

調子に乗るって言葉、よく見てみてほしい。

 

「調子」が「乗る」。

やで。

 

調子が乗って何が悪い?って話で、

調子に乗ることを恐れるときって、結局、人からの評価がすごく気になるってことなんだよね。

 

でも、例えば自分で仕事したりサービスをする場合、

 

自画自賛が全くない状態だったらどうなるかというと、恐怖でビクビクだ、いつも。

 

「どう思われてるかなあ?」といっつも気にすることになる。

その気にし続けている状態って気分よくないから、やめたくなる。笑

 

いやー、その状態ってまじありえる。

多分、最初はみんなそうなる。

 

で、そこを乗り越えて高い自己評価をゲットして続けていけるか、

その状態の気分の悪さを乗り越えられずにやめちゃうか、なんだ。

そこ、メンタル。

 

そこのメンタルの持ち方で人生は180度変わる。

これはマジ。

 

だからホントにトレーニングを普段から続けていた方がいいよ。

 

要は、その状態って自分の商品やサービスを信頼していないってことで、それは自分を信頼できないってことでもある。

そのメンタル状態が全てに反映されていくわけだ。

 

信頼していない商品やサービスで仕事するのは大変やで。

 

大事なのは、売れる前から自信を持っていること。

 

そしたら、仕事は楽しい。

 

 

ブログ書くのだってそうや。

 

自分を信頼していない状態で記事書いたって楽しくないし、つらい。

 

いつもどう思われるか?気にすることになるし、

その状態は文章に反映されたりするから、エネルギーこもってなかったりするし。

 

逆に、信頼している「状態」で書く文章ほど楽しいものはない。

 

 

恋愛だってそうや。

 

彼女できる前から自信あるから彼女できる。

彼女いない自分を責めてないから彼女できる。

 

「あ?彼女おるとかおらんとか俺の価値に何の関係もあらへんしな。おったら嬉しいし楽しいけど、別におらんくても幸せやしな。人生最高!」

 

って思ってるから、彼女できる。

 

まず、内面作る。

 

そうしたら動きたくなるし、逆に場合によっては動かないこともできるし、現実もそっちに向かっていく、向かっていかなきゃおかしいってなる。

 

 

てことで、普段からメンタルトレを続けていきましょう。

 

要は、栄養価の高い最高の食事を普段から食べるようにするのと同じこと。

ジムに通ってボディメイクして美しい体、カッコイイ肉体を作るのと全く同じこと。

メンタルに良い言葉や思考や考え方を定期的に取り入れ、トレーニングして身につけていく。

メンタルトレって、そういうことなんですよね。

 

 

メンタルジム「イケジム」ですが、今から再募集を開始します。詳細はこちらから。

 

メンタルジム「イケジム」

 

3月2日(金)までの期間限定募集です。

 

 

 

 

 

メルマガでも色々書いてます。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@もやってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_305200877