note版「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

さて、以前から書いていた、

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

を公開したいと思います。

 

今回、「自信」について徹底的に具体的に書きました。

 

なんとなく、自信、自己肯定、自己受容、セルフイメージやエフィカシーを上げることが大事なのは分かりつつ、

 

「でも、実際何をしたらいいの?」

「具体的にはどうすれば?」

「毎日できることってある?」

「ごく簡単に分かりやすくできることがあればな…」

 

 

と感じることってないでしょうか?

 
大事なのは分かるけど、結局何をしていいのか分からない…という状況。

 

本当にできているのかどうか分からない、効果を実感できないなどなど、

そういう状況があるな〜と思っていて、今回のnote版メントレではそういう状況を解消したいと思っています。

 

今回、とにかく今まで分かりにくかった「自信のつけ方」について、

細かく具体的に、日常で何をすればいいのか?というところまで落とし込みました。

 

取り上げる事例も、仕事、職場の人間関係、ビジネス、恋愛、などなど、よくある状況を取り上げながら、

こういう場面では実際に何をすればいいの?どう考えればいいの?というところを細かく書いています。

 

自分に言い聞かせるとか、考え方を変えるとか、そういうことは重要なのですが、

少し抽象的な部分があったり、根性的なものが必要で続かなかったりするかもしれません。

 

ただ、今回のnote版メントレでは、トレーニング内容を実行するだけで今すぐ気分が上がり、

応用範囲の広いトレーニングになっているので様々な場面で自信を保ち、高め、より良い状態で物事に取り組んでいただき、日々を過ごせるようになるはずです。

 

紙の本でも電子書籍でも出来ないこと


 

 

また、今回「note」にしたのにも理由があります。

紙の本はもちろんのこと、電子書籍も「追記」することはできません。

後から書き足すことはできないんですよね。

 

でも、noteであれば追記することができる。

 

しかも、ものすごく気軽に。

 

すごく簡単に追記ができちゃうから、後からでもどんどんこの「note」を進化させることができる。

 

それが、紙の本、電子書籍との圧倒的な違いです。

 

具体的には、読んでいただいて疑問が出てきたり、質問があったらLINE@の方でその内容を送ってください。

 

友だち追加

 

いただいた質問に対して、noteの著者である自分が、note上で回答していきます。

(いただいた質問「全て」に回答するということではなく、イケジュンの判断で取り上げるものは選択させていただきます)

 

追加で書いて、随時アップしていく、ということですね。

 

つまり、このnoteは読者との双方向のやり取りを通じてこれからも進化を続けていくということ。

 

 

これはこれまでの書籍という枠組みを超えているもので、一つの質問が、みんなにとって有益なものになっていく。

 

そういう新しい取り組みがすごく面白そうだな、純粋にやってみたいなと思ったので、noteを利用させていただくことにしました。

 

この「note版メントレ」は3980円での販売です。

 

今後コンテンツは増えていきますが追加料金はかからず、追加していくものに関しては全て無料で受け取っていただけます。

読んでみたい、参加してみたい、という方はこちらからどうぞ。noteの内容も以下から確認してもらえます。

noteのアカウントがなくても気軽に購入可能です。

 

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。