マッサージで号泣した話。メンタル×フィジカルのコラボイベント開催!

shutterstock_429490462

<メルマガの転載です>

 

まずはお知らせから。

 

先日メルマガの方で告知した【メンタル×フィジカル】イベントですが、

 

優先案内に登録してくださる方だけで当初予定していた定員を越えてしまい、

現在、席の増席を検討しています。

 

参加を希望される方は、こちらに登録しておいていただければと思います。

 

:【メンタル×フィジカル】コラボイベント優先案内フォーム

 

明日19時に案内を送らせていただきますね。

 

席は先着順となるので、よろしくお願いします。

 

男女比は男性が少し多めのほぼ半々と
いう感じで、女性の方も安心して参加
していただける形になっています^^

 

では、本題へ。

 

今日は、苦しかったこともやっぱり糧
になる、未来につながる、という話を。

 

苦しいことも糧になるとはよく言われる
ことですが、やっぱりそうだな、と思い
ます。

 

というのも、今自分はフィジカルに関
する取り組みをしていて、今回、イベ
ントも開催することになりました。

 

ただ、なぜそうなっているかと言えば、

 

自分自身、フィジカルで本当に苦しんでいた

 

からだな、と今になって思います。

 

これはあまり語ってこなかったことですが、

 

実は本を書いているときも、noteに
大量の文章を書いているとき、日々
ブログを書いているときも、

肉体は悲鳴をあげていました。

 

あるとき、仲間たちと一緒に旅行とい
うか、学びで遠方に行っていたことが
ありました。

 

当時、定期的にやってくる頭痛が
あったんですが(筋肉が硬くなり
すぎること、目を酷使しすぎてい
ることが原因)、

 

そのときに、ちょうどそれが来て
しまったんですね。

 

「くそ、今か…」

 

と思って我慢していたのですが、

 

あまりにも痛くて元気がなく、仲間がそれに気づいて、

「どうかした?」

と声をかけてくれました。

 

「いや、ちょっと頭痛で」

 

という感じで、軽いノリで言ったんですが、

実は軽くはなかったんですよね。笑

 

でも、こういう楽しい機会にそんな姿を見せるのもあれだなと思い(この判断も考察の余地あり)、

 

それでも我慢していました。

 

ただ、そこにちょうど整体師の仲間がいて、あまりにも何も喋らず元気がないので、

 

「ちょっと、見ようか?」

 

と言ってくれました。

 

あまりにもキツかったんでそこは素直になれて(笑)

 

「お願いします…」

 

と言って、体を見てもらったんですよね。

 

ベッドに横になり、

僕の体に触れたとき、その方が、

 

「これは…。

潤くん、これは、キツイよね。

キツかったよね」

 

と言ってくれたんですよね。

 

そのとき、なぜか、号泣。

マッサージを受けて、謎の号泣。笑笑

 

この痛みは誰にも理解されないと思っていたし、

痛くても苦しくてもただ我慢して、

それでも頑張らなければならないと思って、

一人で抱えて頑張り続けていた。

 

そんな状態だったんだとそのとき分かりました。

 

それくらい実は身体の調子が悪いことに苦しんでいたんですが、

 

でも、だからこそ「身体」というものに興味を持つことができた。

 

今回こうやってイベントを実施することができるのも、

 

その経験、体験、過去があったからこそだと思います。

振り返ってみれば、苦しかったこともプレゼントであり、

あれがあったからこそと思えるものになっているのだな、と思います。

 

その後、今回一緒にコラボさせていただく全日本王者との出会いがあり、

筋トレ、ボディメイクといものに興味を持つようになります。

 

一緒にトレーニングをさせていただく中で教わることは刺激でしかなく、

 

「これは、深い…。面白い!」

 

と思って、体について、食事についてどんどん勉強するようになりました。

 

今自分は、

 

・見た目をカッコよくするボディメイク

・体の機能を上げる地味なトレーニング

 

の2つを行っています。

 

今日は体の機能を高める方のトレーニングをやってきたんですが、

まあ地味です。笑

 

地味だし、見た目的に成果は見えない。

 

でも、今、数ヶ月前に比べて圧倒的に肉体は進化して、肩こりもなくなり、

パフォーマンスは驚くほど上がりました。

 

とにかく疲れにくい。

 

感動レベルです。

 

見た目に関しても、コツコツと淡々と続けてきたおかげで、数年前とは別人のような体になりました。

 

今の自分があるのも、過去に望まない経験をしたおかげで

「こういう自分で在りたい」

という願望が生まれたから。

 

今苦しいことも、今大変なことも、

必ず未来「あれがあったから」と思えるときがくる。

 

もし未来そう思えるのなら、

もし未来そう思えるの【だとすれば】、

 

今起こっていることには、

どんな素晴らしい意味があるのか。

 

今起こっていることは、

どんな最高の未来につながっているのか。

 

そんなことを考えてみて、少し未来のワクワクする姿に意識を向ければ、

メンタル状態も高まってくると思います。

 

では、今回はこのあたりで。

 

2月23日の【フィジカル×メンタル】イベント、

久しぶりの一般公開のイベントということで、最高に楽しいものにしたいと思います。

 

:【メンタル×フィジカル】コラボイベント優先案内フォーム

 

お楽しみに!

 

 

 

 

より深い内容はメルマガにて書いていきます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49