疲労ゼロで心を最強にする【ツール】とは?

shutterstock_1027895221

 

 

まずはお知らせから。

 

今日から、

【ベスト版】オーディオトレーニング

を発売します。

 

2021年に配信した音声の中で、状態向上に役立つものを、様々な分野領域について学べるよう厳選しました。

 

また、26日(日)まで、クリスマス特別価格で提供します。

 

詳細はこちらです。

 

:【ベスト版オーディオトレーニング】自分史上最高の状態を手にする音声プログラム

 

オーディオトレーニングでお届けしている内容は、池田潤コンテンツの中で最も濃い内容になっていて、

様々な事例、研究、実際にあったケーススタディを交えながら、具体的に、実践的に解説&トレーニングを行っていきます。

全ての音声がオススメのものになっているので、ぜひ聴いてみてください^^

 

では、本題へ。

 

===============
学ぶために越えるべき2つの壁
===============

 

願望実現したい、人生を良くしたい、自分を成長させたいとき、

 

学ぶ

 

ということを行うと思います。

 

ただ、

新しいことを学んでいく時にネックになることがあって、それが、

 

・時間不足

・エネルギー不足

 

の2つです。

 

というのも、

 

僕らは日々の仕事で忙しいですし、

休日は回復の時間を取りたいですよね。

 

仕事が忙しければ時間がそもそもないわけですから、

学ぶ時間を取ることは難しい。

 

日々の仕事で疲れていてエネルギーを消耗していたら、

これまた学ぶことは難しくなる。

 

学ぶ、スキルアップする、成長することを考えたとき、

この超リアルな課題を何とかしないといけないわけです。

 

プラスアルファで何かを学ぶ、長期的な未来のために今何かをすることって、

 

目の前にやることがある忙しい日々の中で、なかなか難しいことだと思うんですね。

 

でも、時代は変化していて、

 

今は海外企業の製品を普通に僕らは使っていてグローバル化が当たり前ですし、

新しい技術が次から次へと生まれ、勉強や学びを得ていないとすぐに、

 

「え、何それ?」というものが出てきます。笑

 

例えば、僕が研究するコミュニケーション分野に関しても、研究自体は相当進んでいて、

様々な方法や解決策が世界中で生まれています。

 

方法や解決策だけにフォーカスすれば、

世界は明らかに良くなっています。

 

でも、学んでいる人はごく一部で、結果、

 

方法や解決策を知っている人と知らない人で、ものすごい差が生まれていて、

その差が人生の差になっています。

 

誰でも学べる時代になったからこそ、

学ぶか学ばないかの差がより顕著になってきている。

 

これからも時代は凄いスピードで変化していき、

僕らはそこに対応しながら生きていくことになります。

 

その中で今後も【持続的に】幸せに生きていくためには、

自分自身が楽しみながら成長していくことも大切になってきます。

 

今ある日常の中でもワクワクしながら学びを得たり、

新しい力を好奇心を持って身につけていくこと。

 

特にメンタルに関しては、全てのパフォーマンスに影響が出る分野なので、

どんな時代になっても良い状態でいられ、

ストレスがかかっても自分が持つ力を発揮できることは、相当重要性が増してくるんじゃないかと思います。

 

========
最強の学習手段
========

 

では、

 

・時間不足

・エネルギー不足

 

という課題がある中で、

僕らはどうやって学んでいけばいいのか?

 

その解決策として提案したいのが、【音声学習】です。

 

音声を使って学ぶ、トレーニングするという手段を生活に取り入れることで、

上記2つの課題を解決することができます。

 

音声学習でやることは、聴くことです。

 

スマホがあればできますし、耳にイヤホンをつければそれだけで学習可能。

 

結果、【ながら聴き】が可能になります。

 

これが忙しい僕らにとって【最強の方法】で、

 

あえて新しく時間を取る必要がないのです。

 

移動しながら、掃除しながら、洗濯物を干しながら、朝の支度をしながら、お風呂に入りながらなど、

日常生活の中で自然に学ぶことができます。

 

完全なスキマ時間の活用であり、

あえて時間を取る必要がないことによって、

忙しくても学ぶことができます。

 

これが本や動画になると、文字を目で追う、画面を観ることが必要になります。

 

そうなると「新たに学ぶための時間を確保する」ことが必要になり、

 

なかなか時間が取れずに続かなくなってしまったりするんですね。

 

さらに「疲れ」も課題として出てきます。

 

文字を読むことは目も疲れますし、

体もじっとしていなければならないので血行が悪くなり、それが疲れにつながることがあります。

 

例えば、仕事がデスクワークの場合、

 

本を読む、動画を観るだけだと、

学ぶときにも座りっぱなしになって、血行が悪くなり疲れを溜めてしまって、

仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことも。

 

しかし、音声であれば、

運動しながら学ぶことができます。

 

外を散歩するときにイヤホンをつければ、歩きながら学ぶことができる。

寝転びながら聴くことだってできます。

 

目を使う必要がないので、動きながらでも、どんな体勢でも学ぶことができる。

 

つまり、音声学習は、

最も「疲れない」学習法なんですよね。

 

忙しい日々の中でも自然に学べて、

エネルギーを消耗することがなく、

多少疲れていても聴くだけなので学びやすい。

 

僕らにとって学ぶことが難しいのは、

 

・時間不足

・エネルギー不足

 

が原因でした。

 

音声学習はその性質上、

その2つの課題を完全に解決することができます。

 

だからこそ今回、

 

【ベスト版オーディオトレーニング】

 

を提供しようと決めました。

 

忙しい、時間がない、疲れている、と多くの人が感じている状況の中でも、

無理なく学び、トレーニングできる。

 

スキマ時間を活用しながらメンタルを強化し、状態を整え、楽に継続し、

自分史上最高パフォーマンスを現場で発揮していく。

 

オーディオトレであれば、

それが現実的に可能になります。

 

音声の内容についても、2021年度配信の中で、

これは絶対に聴いてほしい!というものを厳選しました。

 

さらに、26日(日)までクリスマス特別価格で提供中。

 

ぜひこの機会に、本格的な内容を詰め込んだオーディオトレを試してみてください。

 

詳細はこちらです。

 

:【ベスト版オーディオトレーニング】自分史上最高の状態を手にする音声プログラム

 

スクリーンショット 2021-12-16 11.43.49