ブログのパワースポット化。読んでいるだけで人生が良くなるブログに

スクリーンショット 2016-06-29 12.36.44

 

さて、来月から7月。もう、夏。まだ早いか。いや、そんなことはない。

夏だ!海だ!イケジムだ!

ということで、昨日からイケジムの再募集も始まっているのでぜひ。

メンタルジム「イケジュンジム」詳細はこちら

スクリーンショット 2016-06-29 12.03.23

いきなりだけど、質問。

最近、ワクワクしているか?

そこを少し考えてみてほしい。

基本的に人は、ネガティブな状態、テンションが下がっている状態では、何かをしようとは思えない。

心配ごと、不安、ないことについてあれこれ考えていると、

人はネガティブな状態になっていく。

逆に、自分の望みや、自分がしたいことや、あんなことしてみたいな〜ということに焦点を合わせていると、

どんどん自分の心の中のテンションが上がっていく。

心の中のテンションを上げていくことが重要。

うまくいかないな〜と感じている人は、心の中のテンションが下がっていることが多い。

29930cb09e57352ce4c0557ee60b2129

なぜか、私が好きなジェームズ・ボンドとボンドガールを載せてみた。007シリーズの中でも最も好きな「カジノ・ロワイヤル」。

自分が好きなものを見ることや、その世界に触れるのも、心の中のテンションを上げるのには有効。

年を取れば取るほど、人は心の中のワクワクというか、躍動感を失っていく?

そんなことはない。

現在、組織の属することなく、本を書いたりジムを運営したり、読者と交流したり、こうやってカフェでブログを書いたりしているけれど、

どんどん「こうしたい」「こうしたらもっとみんな良くなれる」というビジョンが見えてきている。

心が躍動している。

ぜひあなたも、自分の「こうしたい」に許可を出してみてほしい。

そうすれば、テンションがどんどん上がっていく。

やろう!

やりたい!

という気持ちになっていく。

その心の中のエネルギーこそが重要。

このブログ自体が、あなたのエネルギーをどんどん高めていく。

「このブログを読んでいるだけで人生が良くなった!」というブログで在ること。

つまり、このブログが「パワーブログ」で在ること。

そう、パワースポットのブログバージョンだ。

当ブログは、そんなブログ。

ん?何かと全く同じようなコンセプトな気もするが…、まあ、気のせいだろう。

笑。

あと少しすれば、梅雨も明ける。

快晴が続くようになる。

あなたの心も、もしかしたらネガティブな状態、雨が降っている状態になることもあるかもしれないが、

これから、快晴していけばいい。

このブログ、そしてイケジムはそのための場所。

あなたが本来持っている力を発揮できる場所。

どんどん自分の本来の力を思い出し、やりたいことをやっていこう。

 

イケジム再募集は明日まで。

メンタルジム「イケジュンジム」詳細はこちら

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

いけじゅんBARにもどうぞ。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

スクリーンショット 2016-06-29 12.36.44