人生大逆転のための【最強ENJOY戦略】とは?

shutterstock_1351957499

 

 

メンタルをトレーニングする、ということをやっているわけなのですが、

 

自分で取り組んでいるときも、他者に提供しているときも、そのどちらでも感じるのが、

 

楽しさと喜び

 

です。

 

というのも、ある意味でゲーム感覚というか、成長していくのってすごく楽しいこと。

 

今までできなかったことができるようになる、今までだったらメンタル下がっているような場面でも、下がらない。

 

新しい対応ができたり、新しい在り方でいられる。その結果、現実が良くなっていく。

 

その一連のことがすごく楽しい。

 

実際、ジムでトレーニングされている方も、みなさん「楽しんでいる」というのが一番の印象で、

毎月のトレーニングも本当に僕も楽しみなんですよね。

 

僕が昔、京都大学に向けて勉強していた頃の話なんですが、

実際のところかなりの「大逆転合格」でした。

 

というのも、中高一貫とかじゃないし、中学受験もしていません。

 

普通にヤンキーがたくさんいる中学だったし、高校も公立高校です。

 

中学と高校は塾にも通わず、めちゃくちゃリーズナブルな学生生活でした。

 

部活も中学高校とガッツリやってました(小学生の頃もクラブチームに所属)。

 

体育祭では団長をやったり、文化祭も劇を作ったり、全部を一切手を抜くことなくやりきっていて、勉強をガッツリみたいな感じでは全くなかったんです。

 

そこから、高校3年生になって勉強に目覚め、浪人はしましたが、京大合格。

 

客観的に見ると結構な逆転合格で、先生や友達には本当に驚かれたんですよね。

 

なぜそれができたか?というと、理由は1つです。

 

【勉強を楽しめていたから】

 

 

これに尽きます。

 

その在り方、そのメンタリティでいたから、合格できました。

 

というのも、毎日8〜12時間を嬉々として勉強しているわけです。笑

 

他の人が漫画とかゲームとか、友達と遊ぶとかをしている間に、

 

「そんなことするより、勉強の方が楽しい!!」

 

と思って、朝4時に起きて勉強している。笑

 

それも、しんどいとかつらいとか一切なく、やりたいからやっている。

 

パフォーマンス120%です。

 

その経験からも、人生を逆転させるのに最強の戦略は、

 

【メンタルを整える】ことであり【最高のメンタル状態を作ること】だと言い切れます。

 

メンタルを整え鍛えることに関しても、楽しんでいくこと。

 

というか、楽しいことだと気づくこと。

 

そうすれば、成長自体を楽しめて、どんどん状態も良くなり、自分の在り方が高まるので、結果的に現実も良くなっていくんですよね。

 
 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49