僕は現在37歳なのですが、20歳くらいからずっと「PCだけで仕事する」というライフスタイルです。
家かカフェで17年間働いてきました。
文章を書いたりコンテンツを作って、セッションをする。オンラインでトレーニングを提供する。
そういう「外的な縛りがない」生活をしてきたのですが、
その結果、体感的に、「やるべきことがあるのに動けない」原因と理由が見えてきたので書きます。
最大の原因は身体にあった
まず最初の要因は、意外にも身体です。
身体が疲れている、眠い、脳疲労が溜まっている。
この状態のとき、どれだけやりたいことでも動けません。
僕自身、今の仕事は天職だと思っていますが、天職とか関係なくなります。
「ああ、やりたいくないな」と思う。
は?天職なのに!
(天職だったらそんなこと思わなくない?と思うかもですが、思い込みでした。天職は天国ではない。サッカー選手も野球選手も天職でしょうが、負けたときは地獄を感じるほどネガティブになるでしょう。天職であったとしてもポジもネガも両方感じ得ます)
肉体がアウトだとメンタルもアウト。これが鉄則です。
そのとき大事なのは「ああ、これは身体の問題だな」と自己認識できること。
この自己認識が死ぬほど大事。
なぜなら、自己認識できないと…
続きはnoteにて。
17年間、自宅&カフェで働き続けた男の『自分の動かし方』【実行力爆上げ】
30分間の無料体験トレーニングにて、あなたに合わせた解決策の提案を行います。
相談したい、解決したいことがある方は下記から詳細をご確認ください。
:【30分で解決策を提供】無料体験パーソナルセッションはこちら
LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。
YouTubeもやっています。
noteも書いています。
:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」
本も出版しています。
こちら韓国でも出版されました。
「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!











