良い状態が【人生を変えた】実話。

shutterstock_700822663

(本日配信したメルマガの転載です)

 

こんばんは、池田です。

 

まずはお知らせから!

 

メンタルジム募集は今日までです。

 

11月度限定コンテンツ&トレーニング
も相当豊富な内容になっているので、

 

楽しみにしていてください^^

 

:【本日終了】11月度メンタルジム募集詳細

 

===========
心の状態で合格した話
===========

 

今日は少し、僕個人の経験談を書かせて
もらおうかなと思います。

 

僕が「心の状態」や「パフォーマンス」と
いうものに興味を持ったきっかけは、

 

自分の受験時代の経験でした。

 

当時全く実力は足りていなかったのですが、

 

無謀にも京都大学法学部を目指し始めました。

 

(その「きっかけ」もメンタル的には
重要なのですが、長くなりすぎるので
またの機会にします)

 

受験時代もそうですし大学入学後も
感じたことですが、

 

僕は特別要領が良いとか頭が良いとか
いうことはありません。

 

むしろ、要領が悪く、天然を発揮するタイプです。

 

ただ、今振り返って考えたときに、

人よりもできていた部分がありました。

 

それが、

 

【メンタルマネジメント】

 

です。

 

昨日のメルマガで書いた、

 

【良い状態で行動する(勉強する)】

 

ということが持続的にできていたんですよね。

 

受験時代、1年間スランプに陥ることもなく、

淡々と勉強を続けていました。

 

受験勉強に対する印象は、

 

【楽しかった】

 

であり、受験を経験することで
勉強が大好きになりました。

 

特に印象に残っているのが、

 

日本史の勉強です。

 

僕はセンターが日本史で、2次試験が世界史でした。

 

ものすごく覚えることが多く、周りが、

 

「覚えることが多すぎてしんどい…」

 

と言いながら勉強していたことを覚えています。

 

ただ、自分はそこでメンタルを整えることを意識して、

楽しんで勉強を続けていました。

 

「しんどい、つらい、やらなきゃ」

 

と思いながら勉強するのではなく、

 

日々を楽しみ、充実感を感じながら勉強していました。

 

結果、

 

センター日本史は100点満点でした。

 

(京都大学法学部にも合格しました)

 

僕は頭の良さや要領ではなく、

 

心の持ち方、メンタルマネジメントに
よって合格できたという深い実感があ
りました。

 

なので、合格後に書いていたブログは
メンタルのことが非常に多いブログに
なっていて、

 

今はメンタルジムをやっています。

 

元々経済的に恵まれた家庭だったわけでもなく、

 

家もすごく狭かったので、

 

受験時代、兄貴が寝ているすぐ隣で勉強していました。

 

トイレに行こうとしたところ、

 

兄貴の足を踏んづけてしまって怒られたことは、

一度や二度ではありません。

 

数学が本当にできなくて、自分の頭の悪さに

打ちのめされて、わんわん泣いたこともあります。

 

小学生の頃いじめられたこともあり、

 

自分に自信はなかったです。

 

そんな色々と足りないところだらけ
だった自分が良くなったきっかけが、

 

【メンタルの力を伸ばすこと】

 

だったんですよね。

 

メンタルは後天的にいくらでも鍛え、

伸ばすことができます。

 

過去は関係ないし、持って生まれたものも関係ありません。

 

これは最新の脳科学、神経科学でも言われていることで、

 

脳はずっと進化変化成長を続けることが分かっています(神経可塑性)。

 

意識的に取り組むことで、誰でもどんどん

良くなっていくものなのです。

 

『誰でも良くなれる、伸ばせる』

 

そこに僕は【ロマン】を感じていて、

 

それに、

 

成長すること、できることが増えて
いくことは単純に楽しいんですよね。

 

当然、メリットもたくさんあります。

 

仕事のパフォーマンスが上がり、

勉強が進んでプロフェッショナルな力がつき、

他者にしてあげられることが増え、

収入が増え、生活は楽に、豊かになり、

恋人ができたり、結婚できたり、

長期的につながる大切な仲間ができて、

社内の人間関係が良くなる。

 

最近、ジムの方ではみんなのコミュニ
ケーション能力がどんどん上がっていて、

 

(相手の自信や状態を高める能力
という意味のコミュニケーション力)

 

家族、パートナーシップ、会社内での
人間関係が良くなっていると言う報告
をたくさんいただいています。

 

一歩ずつ自分が成長し、それ自体が楽しく、

 

実際に現実に成果が現れ、

 

身近な人たちがどんどん良くなっていく。

 

自分が楽しくてやっていることが、

周囲を明るくしていく。

 

どんな時代になっても、ベースとなる
もの、土台となるものは、自分自身。

 

自分の状態を良い状態に整え、

自分ができることを少しずつ増やしていくこと。

 

そこに取り組んでいくことでどんどん人生は良くなるし、

 

その日々そのものが楽しく、充実した
ものになっていくと思うんですよね。

 

これからも、

 

どんどん心の状態を高めることについて
深めていって、人が良くなれるコンテン
ツやトレーニングを提供していきたいと
思います^^

 

 

メンタルジムは今日まで募集中です。

 

早速、来週からジムはスタートします!

 

11月度の内容は11月限定配信となるので、

 

ピンと来た方はこの機会に体験してみてください。

 

11月度も世界最新事例、具体的ケーススタ
ディなど、豊富なコンテンツ&トレーニング
を届けていきます。

 

(初っ端から超大事な話をします!!!)

 

:【本日終了】11月度メンタルジム募集詳細

 

再入会の方も歓迎です。

 

一緒にどんどん良くなっていきましょう!!!

 

では、またメールします^^

 

池田 潤

 

 

 

 

 

本格的な内容、メルマガでもどんどん配信していくので興味ある方はどうぞ。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49