心が楽になる【本物の自信】の磨き方。

shutterstock_282680441

 

 

まずはお知らせから。

 

今日でメンタルジムの10月度募集は終了します。

 

10月度も、自信やセルフイメージを向上させ
るトレーニングなどで、心の状態(Be)の力を
磨き上げていきます。

 

最新コンテンツは全てジムで提供していて、

どんどんコンテンツもトレーニングも進化し
ています。

 

ぜひ、ブログやメルマガの比ではない、

本格的なジムのトレーニングに触れてみてください。

 

:【本日終了】イケジム10月度募集詳細はこちら

 

では、本題へ。

 

===========
自分で自分を支える力
===========

 

前回のメルマガでも書きましたが、

 

僕らの人生においては、

 

・明るい気分でいられる力(Well-being)

・適切な行動を取れる力(Well-doing)

 

があれば、願望実現することは【時間の問題】になります。

 

そして、前回のメルマガで書いた通り、

良い行動は、良い状態から生まれます。

 

では、良い状態にはどうすればなれるのか?

 

一つは、

 

【自分で自分を認める(支える)力】

 

をつけることです。

 

よくイケジムの中で話すことですが、

 

メンタルが下がりやすく、弱くなってしまうのは、

 

・結果

・他者評価

 

この2つを気にしてしまうとき。

 

「あの人にどう思われただろうか…」

「うまくいかなかったらどうしよう…」

 

この意識が活性化すると、状態が下がり、

行動しにくくなります。

 

昔の僕がまさにそうでした。

 

どう思われるかを気にして、

うまくいくかどうかを不安に思いすぎる。

 

自分がどう思うかではなく、他人がどう思うか。

 

自分軸ではなく他人軸。

 

そんなメンタルでした。

 

そのとき心の状態は非常に不安定で、

やりたいことをやるのも難しかったです。

 

緊張しいで、リラックスできず、

人との距離が遠いコミュニケーションしかできませんでした。

 

どうしても愛想笑いをしてしまうし、

どこか余裕と自信が感じられない在り方。

 

結果、軽く扱われたり、舐められたり、

そんなことばかりだったんですよね。

 

ただ、心の状態について学び始め、

トレーニングを重ねた結果、

結果と他者評価に左右されにくくなってきました。

 

自信とセルフイメージがすごく安定してきて、

どっしりとした土台が心の中に出来上がった
感覚が生まれてきました。

 

すると、めちゃくちゃ心が楽になりました。

 

個人的にこれはもう本当に、

言葉にならないくらい嬉しいことだったんです。

 

今まで感じたことのない解放感と自由を
強く感じることができて、

 

とにかく日常的に状態が下がることが減り、

外的要因に左右されにくくなりました。

 

そのメンタル状態になったとき、

行動するのがすごく楽になりました。

 

「あ、今まで、

気にしないでいいことを気にしすぎていて、

自分本来のパフォーマンスを全然発揮できていなかったんだな…」

 

と理解することができました。

 

少しイメージしてみてほしいのですが、

 

他者評価や、どう思われるか?を気に
することがなくなり、

自分のことを自分で支えることができる。

 

そういう自分になったとき、

どれくらい心が楽になり、軽くなって、

やりたいことに取り組みやすくなるでしょうか?

 

気にしなくていいことを気にせずに
いられるようになると、

仕事、スキルアップ、行動量、人間関係、
恋愛にも良い影響が出て、

全てのパフォーマンスが上がってきます。

 

イケジム10月度は1週目から、

 

具体的にどうすれば、

 

他者評価やどう思われるかを気にせず
いられるようになれるのか?

結局何をしていけば自分で自分を認め
支えるメンタルが手に入るのか?

安定した自信とセルフイメージを手に
入れるために、日々できることは?

 

などをお伝えしていきます。

 

結局何をどうすればいいのか?を解説し
トレーニングしていくので楽しみにして
いてください。

 

自己肯定感とかセルフイメージとか、

言葉は知っていても、

実際、何をしていけばいいのか?が
曖昧なことってよくあります。

 

でも、ちゃんと具体的に何をすればいい
のか?ということは明確にあるんですよね。

 

その方法を知って実践する。

ただそれだけで心は本当に楽になり、

メンタルも強くなっていきます。

 

10月度のコンテンツ&トレーニングは10月度限定配信になるので、

興味ある方は、ぜひトレーニングしていきましょう!

 

:【本日終了】イケジム10月度募集詳細はこちら

 

先月ジムで初めてコンテンツを学んでくださった方から、

 

「勇気を出して一歩踏み出して、本当に良かったです!!!」

 

というメッセージをいただきました。

 

金額も安くないですし、

最初の一歩はすごく勇気がいると思います。

 

ただ、踏み出してくださった一歩や、

振り絞った勇気を無駄にしない、

そんなコンテンツ&トレーニングを提供していきます。

 

全力でサポートしていくので、

共にどんどん良くなっていきましょう!

 

それでは、今回はこのあたりで。

 

スクリーンショット 2021-10-02 7.31.12