【衝撃】2.6倍の結果が出たメントレ

shutterstock_730541125

 

まずはお知らせから。

 

明日2月6日(月)から、

心を鍛える専門ジム『イケジム』2月度がスタートします。

 

本物の自信や自己肯定感、最高のセルフイメージ、コミュニケーション力を手に入れたい方は、

現在、2月度スタートの募集中なので、下記から詳細をご覧ください。

 

【イケジム】心を鍛える専門オンライントレーニングジム

 

:イケジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?

 

まずは体験トレーニングを受講してみたいという方はこちらから。

 

:メンタル&パフォーマンスを上げる【体験トレーニング】はこちら

 

では本題へ。

 

今日は面白い研究を紹介します。

 

ある認知を持つように教えただけで、

起業家が出した結果が2.6倍になったというもの。

 

具体的には、

イタリアの起業家を対象にした2019年の研究です。

 

116社の企業を集め、4ヶ月の起業プログラムに参加してもらい、

半数の企業にだけ、ある認知を持つようにレクチャー。

 

すると、何も教えなかった企業と比べ、

稼いだ金額が2.6倍も高かったのです。

 

たった1つの認知を与えただけで倍以上の結果が出たことになり、

その結果は大きな衝撃を与えました。

 

僕らの脳は面白いもので、

捉え方や認知を変えるだけで、

分泌されるホルモンや生まれる感情が実際に違ってきます。

 

ストレス度合い、没頭度、やる気の高さ、レジリエンスなどが全く違ってくることがデータで出ています。

 

たった1つの変化でも2.6倍の結果が出たりするわけなので、

認知を整えることの威力は底知れないものがあります。

 

こういった「自分をポジティブにしてくれる認知」を積み重ねていくこと。

 

すると、1つの取り組みで例えばパフォーマンスが10%上がったとして、

 

それを積み重ねて、継続していけば、パフォーマンスは全く違うレベルに到達します。

 

少しの成長、少しの変化が実はものすごく重要なんです。

 

============
小さな成長が人生を変える
============

 

10%上がることは大したはないというのは思い込みで、

10%パフォーマンスが上がるだけでも、ものすごいこと。

 

それを続けたり、他の取り組みも追加すれば、

全く違うパフォーマンスレベルになります。

 

逆に、小さな変化や成長を軽く見ると、

一気に急激に変わろうとすることになるわけですが、

それは脳の仕組みに反しています。

 

脳はそういう仕組みにはなっていないので、変われずに終わってしまうんですね。

 

一気に変わろうとするのは脳の仕組みからして現実的ではなく、

三日坊主になってしまって、

全く自分も人生は変わりません。

 

しかし、小さく積み重ねていけば、間違いなく良くなっていきます。

 

脳神経科学者の青砥瑞人氏は著書の中でこう書いています。

 

===============

単に一時的にマインドセットを持つだけでは、人はなかなか変われないというのは、

 

一時的な活用だけでは、その瞬間の神経細胞の活性化にとどまり、

実際の物理的変化を伴う構造変化には至らないためです。

 

このことは、継続すること、習慣の価値が世の中で謳われていることと一致します。

 

強固な神経回路にするには物質的な変化も必要なため、

つくるまでの投資エネルギーはコストがかかりますが、

 

いったんつくられてしまうと逆に省エネになります。

長期的に見たら、そのリターンはきっと大きいはずです。

===============

 

人間の身体のシステムが誰でも同じであるように、

【脳の仕組み】も誰でも同じです。

 

自分だけ脳の仕組みが違うなんていうことはなく、

だからこそ、例えば先ほどの科学的に実証された方法などは、

あなたにも効果があります。

 

実践すれば着実に状態を上げてくれ、

ただそれだけで2.6倍の結果を得ることができる。

 

他のメンタル的な取り組みも実践していけば、

当然、得られる結果はさらに大きなものになります。

 

メンタルトレーニングで得られるリターンは、

かけるコスト(時間やお金や労力)に対して規格外に大きなもの。

 

というのは、脳の仕組みとして、

取り組めばリターンが得られることが確実だからです。

 

筋トレをすれば筋肉がつくことが身体の仕組みであるように、

メントレをすれば状態が上がるのが脳の仕組みです。

 

自分には無理だとか、自分は変われないとか、

そんなことは一切ありません。

 

あなたの身体、あなたの脳は、

最高に素晴らしい力を持っています。

 

自分を信じることが難しいときは、

人間の力を信じてみましょう。

 

人間の身体や脳のすごさを知り、

人間の力を信じられれば、

自分も人間なので、

自分を信じることになります。

 

変われない、良くなれないは、

事実ではありません。

 

状態やパフォーマンスを本来の姿まで高めて、

最高の自分を表現して、最高の人生を実現していきましょう^^

 

イケジム2月度スタート募集は今日まで。

 

ジム2月度では、

今回紹介した起業家の結果が2.6倍になった方法も詳しく解説します。

 

本当に面白く興味深い内容で、

本質的なものになっているのでお楽しみに!

 

ここまで実際のデータとしてパフォーマンスアップ度合いが明確になってきているのが世界の最先端。

 

日本にいながら世界最先端を学び、

世界基準の心の状態、パフォーマンスを手に入れましょう^^

 

:【イケジム2月度募集】世界基準のトレーニングで人生を変える

 

:イケジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?

 

まずは体験トレーニングを受講してみたいという方はこちらから。

 

:メンタル&パフォーマンスを上げる【体験トレーニング】はこちら

 

 

僕の発信のメインはメルマガです。1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49