イケジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?

shutterstock_739173847

 

メンタルジム「イケジム」に寄せられた感想をご紹介します。

 

 

以下、参加してくださった方からの感想です。

 

=================

素晴らしいコンテンツを体感しての感想です。

こんなにも心の仕組みをわかりやすく説明してくれる方に出会ったことはありません。

心理学的な難しい用語を使うわけでもなく、かといってフワフワしたことを言っているわけでもない。

がっつり現実に即した考え方とトレーニングを提供してくれる稀有、かつ説得力のあるコンテンツだと思います。

それも潤さん自身が自分を見つめ、試行錯誤しながら「状態を上げることの重要性」を確かめたがゆえの説得力だと思います。

私自身はイケジムに出会って間もないですが、自分の状態を上げる方法を理論と実践の両面から学ばせてもらっています。

日常生活の色々な場面で自分の状態が落ちた時も「なぜ今このような状態になったのか。」ということにすぐ気づくことができるようになり、最近では状態を上げたままそれをキープすることができるようになりました。

そしてそれに見合った現実が起きるようになっています。

引き続きイケジムでメンタルを磨いていきたいと思います。

================

 

先に結論から言うと「イケジム」に入って、僕の現実はめちゃくちゃ変化しました。

具体的に言うと、

 
・モチベーションに困らなくなった
・自分を責める時間が無くなった
・自然とリーダーを任されるようになった
・モテるようになった
・行動が億劫じゃなくなった
 

ざっと上げるとこんな感じです。

 

イケジムに入る前は、自分のやりたいことがわからなく、常に不安感を埋めるために行動していました。

 

行動していることをまわりにアピールすることで、満足するということがあったと思います。

しかも行動する先には自分より優れた人がたくさんいて比べ、正直疲れていました。

その状態が嫌でイケジムに入りました。

 

イケジムに入ると毎週1本音声を聞きます。

 

つまり、毎週自分と向き合う時間が取れることができます。そうしていると、「複雑だった自分の考えがほぐれる感覚」があり、すごく楽な気持ちになりました。

その結果上記に書いたような変化が起こりました。

あと、さっき彼女ができました。

 

======================

 

私はブログで潤さんを知ってから割とすぐにイケジムに入りました。

なぜか迷いはほとんど無かったように思います。

音声を聞いて、やっぱり入って良かったとまず思いました。

〜でなければいけないという思いが強かった私の心にじわじわと刺さり、こう思っていいんだ、と自分の心に許可を出せるようになり、自由を感じられるようになりました。

それから私の場合、以前は自己概念、自己肯定感が低い事が原因でうまくいかない事が多かったと思います。

今はかなり高いイメージを持てるようになっていると思います。

できる!大丈夫!

いつも、音声やメルマガ、トレーニングで励まし続けてくれるから、日常でもだんだんとそう思えるようになり、出来る事が増え、自分の事が好きになり、周りの人も好きになる。

そうなると好循環が生まれる。

悪循環にはまっていた私だから、この違いは本当に大きい。

これからの自分の人生がますます楽しみになりました。

夢や目標を楽しみながら叶える方法を繰り返し繰り返し、語りかけてくれる。

少しずつ少しずつ、わかってないと思っても、どこかで感じていて、ふとした瞬間に気づくことができる。

最近、やりたい仕事が徐々にできるようになってきました。

トレーニングもおススメです。

1ヶ月経つとみんなの状況が変わっていて、その変化に感動したり、難しい状況にいても、必ず何か解決の糸口を見つけて、徐々に変わっていく姿を見れるのも嬉しいです。

イケジムって、じわじわきます!

 

======================

 

昨年の11月から参加させていただいています。

参加するきっかけは、自分としっかりと向き合いたかったからです。

学生時代からずっと人間関係で悩んでいて、

自分が変わらなければ現実は変わらないと、頭では分かっていてもどうしても変われない自分がいて、

その度に自己嫌悪に陥ったり自分を責めたりしていました。

 

自分を変えたくて、セミナーやコーチングやカウンセリングをたくさん受けましたが、

受ければ受けるほど、それでも変われない自分が嫌で嫌でしかたありませんでした。

 

昨年の9月に、その時働いていた職場でも人間関係が最悪で、あと一年でこの職場を辞めようと決めていました。

 

丁度その頃、潤さんのことを知り、著書を読みました。

 

そして、40数年生きてきて、これまで自分としっかりと向き合ったことがなかったとに初めて気づいたのです。

これまで、自分を変えたくていくら学んでも変われなかったのは、

私が自分自身をいつも否定して認めていなかったことや、社会人としての常識に囚われて自分の感情に蓋をして、

本当の自分と向き合いたくなくて学びに逃げていたからだとわかったのです。

 

本を読んでから少しずつ、自分がいろんな状況でどのように感じているのかを意識するようにしました。

そしてできるだけその感情を否定しないようにもしてきました。

でもそれだけでは変われる自信がなかったのでイケジムには是非参加したいと思っていましたが、

 

実際にイケジムを受けて、その素晴らしさに感動しました。

 

潤さんが何度も言って下さる、全ての人に価値があり素晴らしい存在なんだと言う言葉に救われ、

自分がどう在るかということを常に意識することで、自分の周りの環境が少しずつ変わり始めてきたのです。

 

新しい職場にもチョット苦手な人がいますが、そこのオーナーとその他のスタッフは職場の環境を良くしたいという考えが同じなので、

私のことをフォローしてくれてすごく助かっています。

 

まだまだ、どうしても物事を否定的に捉えるクセが残ってはいますが、

その時に自分がどのように感じているかを客観的に見られるようになったことは、自分でもすごい成長だと思っています。

 

大阪トレーニングに参加させていただき、自分の成長に大きなプラスになりました。

また是非機会を作ってトレーニングに参加したいと思っています。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

======================

 

まず1番の変化は、自分の状態を客観的に把握出来るようになったことです。

私は特に思考し続けてしまうタイプなので、今は負の状態を感じているという気づきから始まって、それを放っておく事が出来るようになってきたと感じています。

良い意味で、無駄に考えないようになってきました。

そして、小さな事でも良いから物事や人の良い面を見る癖が付いてきました。

もちろんまだ他人が羨ましかったり、負の面を見てしまうこともあります。ですが、その感情に流されるということはかなり減ってきました。

以降はジム全体の感想なのですが、潤さんのジムコンテンツが他の人と違うと感じる点は、本質に対してわかりやすい言葉で、かつ実践的にやり方を提供して下さっているところです。

メンタル的な部分は抽象的な言葉になりやすく、ともすれば精神論的な話になりやすいですが、潤さんはそこを具体的に説明して下さるので、私のように理屈で考えてしまうタイプの方にぜひおすすめしたいです。

 

======================

 

約2年前からイケジムに参加させていただいています。

参加当時は特に自己否定や自己批判が多い日常を過ごしていて、当時は自己概念が極端に低い状態でした。

潤さんの音声からメンタルのいろんなことを学び始めて、仕事の面、人間関係の面で現実が変わってきているのを感じます。

仕事の面では、もっと収入が欲しいという願望に許可を出すことができて副業を始めることができました。

それはもう3ヶ月ほど続いています。

人間関係の面では、自分が先に良い状態になるということ、特に自己概念の部分で自分が自分に対して「自分もある」という感覚で過ごしていると、堂々といられて、堂々といられたから自分も良い気分で振舞えて、それで他人に興味を持ってもらえたり、他人からいい反応や良い評価がもらえたり、今までとは全然違うことが経験できています。

約2年前から潤さんの音声を聞き続けて、上に書いたように「自分もある」という感覚がふと腑に落ちてからかなり人間関係が楽しくなってきました。

今はやっと恋愛も自分に許可を出すことができてきていてきました。

それは、自分にとって初めてのことなので結構状態がブレますがその度に潤さんの音声を聞いて状態を保とうと試みてます。

長くなりましたが以上が自分に起こった変化です。

 

========================

 

イケジムに約5ヶ月参加した感想を提出させて頂きます。

 

*音声について*

イケジムでは、
毎週音声が月曜日に配信されます。

これは50分程度の音声なのですが、

これまで潤さんが運営されてきたプログラムを
遥かに凌駕するクオリティだと思います。

僕はこれまで潤さんが開催してきたプログラムに
全期間参加していて
合計50本以上の潤さんの音声を聞いているのですが、

 

今回の潤さんの音声はさらに
レベルアップしていて、
本当にたくさんの学びが得られます。

 

聞いていて「マジこれヤバイ〜!!!」と
思わず興奮してしまうような気付きを得られる
考えをシェアして下さいます。

 

この音声だけでもイケジムに参加した甲斐があると思います。

 

音声は空き時間に何度も聞けますし、
「自分にはない価値観を採用する」
「良い考えを当たり前にする」
という目的では、

何より音声が効果的だと僕は個人的に考えているので、

 

毎週新たな音声が届き続ける
イケジムの音声プログラムは
素晴らしいと思っています。

 

=================

 

潤さんの事を知ったのは結構前になりますが、10月より受講を開始しました。

実際のトレーニングに参加したのも初めてのことでしたが、感想としては、「もっと早くに参加すればよかった」でした。

初参加にも関わらず、参加されていた全ての皆さんの温かさに感動し、

安心して自分で居られる場所ってこういう事を言うんだと肌で感じられたことが何よりでした。

 

=================

 

イケジムに入って2年半が経ちます。

入ったばかりの頃に聞いていたことが、最近ようやく腑に落ちてきて、

継続してトレーニングすることの大切さをひしひしと感じています。

入る前と入った後で、変わったことを具体的に挙げると

▪️入る前

・仕事で否定された時に、自分の人格ごと否定された気分になり、落ち込む。

・実績がなければ自信を持ってはいけないと思っていた。

・仕事を進めるとき相手のスタンスに合わせなければならないと思っていた。

▪️入った後

・仕事で否定された時でも、作業や内容を否定されたのであって、自分の人格は関係ないと思えるようになる。

・実績=自信と紐づけることがなくなり、実績は実績、自分は自分であるということを意識出来るようになる。

・相手のスタンスに合わせる必要はなく、出来ることをやるだけでいいと思えるようになる。

などなど、ほかにも様々ありますが、簡単に言うと

「自分の人生を生きやすくなる」この一言に尽きると思います。

イケジムのトレーニングに参加するようになってから、

人間関係での悩みはほとんど無くなりましたし、

たまに悩むことはあっても、あまり引っ張られることはなくなりました。

参加して本当に良かったと思っています。

 

=======================

 

音声やメール、トレーニングなどで
毎回毎回、「自分には価値がある」
ということを伝え続けてもらえることで、

じわじわと自分の中に変化が起きている感じがします。

自分を否定したり、責めたりするクセ
がついている人にとっては、

一回や二回、その場限りの自己肯定をしたところで、すぐに戻ります。

 

継続的に、繰り返し、自分を肯定する機会が必要です。

 

自分1人ではクセは直しにくいし、

日常生活では、ついつい自分や他人を否定する方に流されやすいもの。

 

イケジムでは、長期的に、何度もなんども、しつこいくらいに(笑)、

「自分には価値があるんだ」

ということを様々な角度から伝えてもらうことができます。

 

それによって、
今まで自己否定のクセがこびりついていたり、
自分や他人をうまく肯定できなかったり、

単発のセミナーなどでは、すぐに以前と同じ自分に戻っていた私も、

 

今は昔では考えられないくらい心が落ち着くようになりました。

 

昔の苦しんでいた自分が、
「そんなときもあったよなぁ。。」と、
懐かしいというか、なんだか不思議なくらいです。

 

私の場合は、ここには書ききれないほどの本当にたくさんの方々のおかげで、今の自分がいます。

 

長い時間をかけて、やっと、

今の私があります。

 

今、何か悩みや苦しみを抱えていたり、
モヤモヤしながら生きている人は、
ぜひイケジムに入って欲しいなと思います。

 

主催者の池田潤さんはもちろん、
他のイケジムメンバーの仲間の存在。

毎週定期的に配信される音声やコラムと、

毎月開催されるトレーニングで交流できること。

良い情報や良い環境に触れ続けることで、後々になって、

とても大きな力となります。

救われる人、状態が良くなる人、「自分には価値があるんだ」と信じられる人が、1人でも増えますように。

 

=================

 

イケジムを受講する前は、セルフイメージが低く、人と話すことに苦手意識が強かったこともあり、特に異性となかなか打ち解けられないことで悩んでいました。

イケジムに入ってからは、自分の弱さを認められるようになり、セルフイメージが徐々に上がってきました。

オシャレに気を配ることも自然になり、異性と話す場に積極的に出かけていくうちに、初対面の異性から良い印象を抱いてもらえることが増えてきました。

僕は以前、プライベートで人と話すことがほとんどなかったので、トレーニングの一環として、最近は社会人サークルに入って積極的に人と話す機会をつくるようになりました。

読書会では、人前で発表するのですが、回数を重ねるうちにだんだんと楽に話せるようになってきています。

これからも、願望実現に向けてトレーニングを続けていきたいです。

 

=================

 

こんばんは!
いつもお世話になっております^^

私自身は11月からイケジムを受講していますが
毎月のトレーニングを通じて
普段自分が意識していないような
思考や行動のクセがわかると共に
今までは何気なくやっていたようなことに対して
一歩立ち止まって考えることが多くなりました。

 

例えば
何かネガティブなことが起こった時に
前までだったら
いつもと同じように
ただただ落ち込んだりするだけでしたが、
今では
悪いことが起こったということは
改善しろという知らせだと思って
じゃあ次はどうしたらいい?
と前向きに考えるようになりました。

 

また、そのあり方で人と接していることで
私の周囲の人達も
ただただ物事に反応するだけではなく
自分で意味を再定義してくれるように
なってきました。

 

あと、イケジム募集開始時からほぼ毎回参加しているので、
毎回いろんな人と会うわけですが、

会うたびにメンバーが成長してるのがわかってそれもすごく楽しいな、と感じています。

 

いつもいつも学びをありがとうございます!

 

======================
 

イケジムは、わたしの原点だと思っています。

これなしに、わたしの人生は語れない(笑)です。真面目にです。

 

イケジムではトレーニングが月一で行われます。

 

これが、とっても良いのです。

 

体感のゲームやワークから、いろいろな学びがあります。

 

音声を聞くことだけでも非常に勉強になるのですが、体感することから学ぶことは、実に多いです。

 

トレーニングでのゲームや、ワークでの、自分の反応は、必ず日常でやっていることで、

その時の感情を日常に飲み込まれずにじっくり感じることは、つきつけられるものがありまた恐ろしい(笑)。

 

自分自身にじっくり向きわらずを得ません。

 

最初の頃は、トレーニングのあと、自分が情けないきもちでしたが、前回と前々回は、違いました。

もう、だめな自分すら、いいとかだめとかそういう判断はどうでもよくて、できない子は可愛いがってあげようね、自分、ガハハ、みたいな気分でした。

 

また、ワークやゲームのあとにじっくり時間をとってシェアするのもよいです。

 

年齢にかかわりなく、常に、誰もがわかりやすい説明をできるよう心がけたいなと思いました。

また、意見を言うことに慣れていない子たちからも、意見を引き出したいと思いました。

この場での学びを、たくさん持ち帰りたいし、また、みんなにも持ち帰って欲しいと思うのです。

できるだけたくさんの、フィードバックや会話をみなさんとしたいなと思っています。

 

音声での説明は、例が非常にわかりやすいです。

 

とてもイメージしやすい。

聞いただけで、行動に落とし込めそうな印象が持てます。

あ〜、できそうだな、って思えるのは、すごいです。

 

==================

 

今まで、様々な本やセミナーに触れてきましたが、知識が増えただけで自分自身何も変わることはありませんでした。

 

何も行動を起こせずに自己嫌悪に陥ることも多々あったのですが、、

イケジムに参加してから、学んだことを実生活で少しずつ体現することが出来ています。

 

過去を引きずることもだいぶ少なくなりました。

家族のありがたさ、周りに対する感謝の気持ちを感じています。

 

前に比べて自分のことを好きになれているし、心の状態が良くなってきていることも感じます。

イケジムで出会った皆さんとの対話も大変学びが多く、励みになっています。

 

さらにもっと良い状態になるように、イケジムに参加し続けたいと思います。

 

=================

 

イケジムに参加して特に変化したのは、

自分のセルフイメージがどんどん上がっていることです。

 

今までは嫌な事、めんどくさい事のプロセスをこなさないで未来だけ見て現実に変化のない生活をしてました。

 

挑戦をする気持ちがあっても、

続かなかったり、できなくて自分を批判していました。

 

過去に自分の周りにすごいという人をおいても、

自分自身に価値を感じていないので変われなかったんだなと気づかされました。

 

今は日々成長しているという実感があり、
新しい行動もでき、
イケジム音声、コラム、ブログのおかげで
今まで自分が作ってきた悪い思い込みを
少しづつ手放していけてます。

 

潤さんが音声で、

人が心の中で無意識に思っている事を言語化して説明できる部分が脱帽というか、

いつも自分の思い込みを取ってくれているように感じてます。

 

自分がなりたい在り方で日々いると、そのようになっていくってのを体感しているのでまだまだ成長段階ですが、成長していきたいです。

 

=================

 

11月にイケジム入会してからの変化を報告させて貰います。

まずは箇条書きで

 

・人生が180度変わった
・自分の武器に気付けた
・信用出来る仲間が出来た
・人に認められるようになった
・共感力が上がった
・感謝の気持ちが湧き上がるように
なった
・ある集客講座の関西リーダー的な
存在になってしまった
・周りの人達に変わったと言われ好
かれるようになった
・友人に存在感があると言われた
・一部でイケメンと言われるように
なった
・自分が何者か分かってきた
・いま死んで幸せだと思えるほどに
人生が充実するようになった
・周りに影響を与える力を持ってる
ことを感じれるようになった
・自分を認めれるようになった
・人に頼られるようになった
・自分の力を感じれるようになった
・いきなり起業することになった
・応援されるようになった
・自分を責める事が少なくなった

 

と、色んな変化がありすぎて頭がついて行かないぐらいです。

 

イケジムに入会して自分の武器の見つけ方を学び、人の武器も見えるようになり、出来ないことは人に助けて貰うことで、お互いに助け合う関係も出来て、

人の価値が認めれるようになり、より人を大事に思えるようになり人間関係も良くなって行きました。

潤さんの言う自分に許可を出すというのが少しづつ出来るようになり、康一朗さんからは自己重要感を高めて貰い、

更にお二人に大事にして貰ったことが、今の自分になれた大きな原因です。

もっと自分を磨き、より人の力になり良い影響を与える自分になりたいし、そう在りたいです。

 

================

 

イケジムに参加するようになってから、大きな心の変化が起こっています。

 

社会生活、学生生活の日常は楽しいことばかりじゃないですよね。

 

他人から中傷される言葉をかけられて傷ついたり、自分が無力であることを感じる毎日。

外的要因でいちいち傷つくのが人間。どれだけ外見を強くしても何かある度に傷つき歩みを止めてしまう自分。

もう50年近く生きていてもそんな自分がいました。

 

その辛い経験から「もう二度と自分に負けたくない」心を強くしたいと思い参加したイケジム。

 

半年近く経った今、

自己表現することに抵抗がなくなりました。

 

好きなことをやって良いと自分で自分に許可が出せるようになり、

「あれ?昔の俺って、こんなことブログに書いてもしょうがないよ」って勝手に諦めてやらなかった、表現することに抵抗があったのに、今は自然に身体が動く、気が付いたら行動している自分がいます。

 

もう一つは他人からの圧力に対し、ネガティブな反応をしなくなりました。

 

何が起ころうが自分を俯瞰して見られるようになったおかげで、傷ついたり怒ったり他人を非難・批判することは、ほぼ無くなりました。

 

それを可能にした要因は、潤さんのコーチ能力の高さであることはもちろんですが、ジム内のメンバーとの関わりが素晴らしいからです。

 

年齢性別を超えて共に成長していけるみんなの存在が、最高のライバルであり理解者だからです。

 

人生は「心が良い状態」でどれだけ「良い決断」をしていくのか、それが未来を大きく変えていくと思います。

心の在り方を磨き、良い心の状態を維持するために自分と向き合っているジム生の将来が楽しみです。

 

潤さんのもとに集まったジム生とスタッフの方々に出会えただけでも素晴らしい価値であると実感しています。

日々成長させていただけることに感謝しています。

 

=================

 

今までなかなか変われなかった自分がイケジムに参加して変われるのかな、という不安が最初はあったのですが、

 

今は確かに変わったと断言できます。

 

自分で言語化できるところで明らかに変わったのが、

自分がネガティブになりそうなときに、なぜ自分がそういう感情になるのか意識し、理解できるようになったことです。

 

ああ、自分はこういう状態だから今こういう気持ちになったんだな、

じゃあ自分にとって望ましい状態はどんな感じで、もしそうならどんな行動をするんだろう、などと考えられている自分がたしかに存在します。

 

もしイケジムに参加していなかったら、あり得なかった変化です。

 

音声やメールが定期的に来て生活の一部になるからこそ、着実に変化があるのだと思います。

 

たとえ自分を信じることができないときでも、僕を信じてくれる潤さんの存在はとても大きいです。

トレーニングやコーチングでかけてくれる言葉が、僕が僕を信じようとする何よりの力になっています。

また、潤さんは本を出していたり、京大に合格したことなどの肩書きとは一切関係なく、素直に尊敬できる人でこれこそが在り方を磨いているということなんだ、と分かります。

 

コンテンツのどれをとっても非常によくて、僕はイケジムに参加して本当によかったです。

 

=================

 

イケジムに参加させて頂いて、早5ヶ月が経ちました。

 

これまで自分に起こった内面の変化や、トレーニングで体感したことなどを素直に書いていきたいと思います。

まず大きな変化は、自分に価値があると感じられるようになったことです。

 

少し前までは、とにかく自分はダメな人間で、とにかく価値がないと思い込んでいました。

 

ですがイケジムに入り、潤さんの分かりやすい音声・メールを通して、

どんな自分にも価値があるんだということを信じられるようになっていきました。

1番変化が大きかったのが、トレーニングでした。

 

トレーニングでは、潤さん自身がメンバーの誰のことも責めない・批判しない、また反対に誰かだけ特別扱いもしないので、

みんな平等でみんなに価値があるという空気がメンバーにも伝わってきているように感じます。

 

その空気を受け取ってなのか、メンバー1人ひとりが他者を受け入れるという空気が自然に生まれ、

 

自分は受け入れられているという安心感が土台にあるので安心してそこにいられますし、

自分は受け入れられていると体感出来るのが大きいなと、毎回トレーニングに参加させて頂く度に強く感じます。

 

また一方的に潤さんだけが話すのではなく、ある意味みんなが主役という雰囲気があるので、

誰もおいてけぼりにされないところがいいなといつも感じています。

 

そんな温かい空間のなかで、自分を受け入れてくれる方々とお会いして、

一緒に過ごす時間のおかげで、内面の変化が加速していきました。

 

自分に価値を感じられるようになると、相手にも価値を感じられるようになり、

どんな自分でも価値がある、無条件で価値があると感じられるようになりました。

 

そして次第に、自分を愛せるようになりました。

 

価値ある自分のため、大好きな自分のために自分が望んでいることをさせてあげたい。

そう思えるようになり、実際そうしています。

 

価値を感じて、自分を愛せるようになると、自分の課題と少しずつ向き合えるようになりました。

トレーニングを通じて普段の自分の在り方はどうなのか、自分の課題はどこなのかなど、自分と向き合い始めました。

 

1番課題として感じていたのは「自分はダメな人」という強い劣等感でした。

 

ダメという言葉にとにかく敏感だった私は、なぜ敏感に反応してしまうのか向き合い始めました。

 

そして分かったのは、父親からダメだと何度も言われて育ったこともあり、自分で自分をダメ人間扱いしているからでした。

 

ただ本当に私はダメな人間なのか?と改めて考え直したところ、人間には得意不得意があるだけだと受け入れることができ、

 

ダメじゃないと受け入れたことで、「ダメな人はこの世にいない」という最大の武器が見つかりました。

 

それまでの人生で体験してきた最悪だと思っていた出来事は、その最大の武器に気づくためのただの伏線だったと分かりました。

 

自分が本当に変わり始めたと強く感じているのは、この頃からです。

 

劣等感を克服できるまで時間はかかりましたが、それも自分に価値はあるという土台と前提があったからでした。

そして価値ある存在であることを教えてくれた潤さんと、イケジムという場所があったからだと思っています。

 

1人じゃ絶対に気づけなかったことです。本当に感謝しています。

 

それからは、ダメじゃない、価値があると知っていることで、日々の状態が良くなっていきました。

 

自分に何が起こっているのか理解出来るようになり、

自信がつき始め、

卑屈にならなくなりました。

自己評価とセルフイメージが上がり、

条件付きで見なくなり、

自分のやりたいことに許可出来るようになりました。

 

また自分だけではなく、自分の周りの方も価値ある存在として見られるようになり、

前よりも人にオープンに話せるようになりました。

 

以前は強かった防衛反応も薄れてきたのか、雰囲気が柔らかくなったと言われることも増えてきました。

 

仕事でミスしても、価値あるから大丈夫とネガティブになることも大分減り、

何かに挑戦する時も、大丈夫、やってみようと余裕が持てるようになりました。

 

ここまで成長できたのは、潤さんのあらゆる方向からの分かりやすい説明と愛のおかげです。

 

日々自分の現場で自分と向き合ったり課題を感じても、潤さんの音声やメールを通じて自分の在り方にフォーカスし続けることが出来ています。

本当に人は変われるんだと実感しています。

ここまでが、5ヶ月参加させて頂いた感想です。

 

=======================

 

普段、仕事以外では人に会う機会が少ない僕にとって、メールや定期的に送られてくる音声はとても嬉しく励みになります。

メールや音声だけでも充実したコンテンツだと思いますが、

セミナーに参加すれば潤さんや他の参加者と関わることができ、より深く自分を知るきっかけになります。

 

また、分野は違えど、参加者一人ひとりがそれぞれの舞台で活躍していることはとても素晴らしい財産だと思います。

 

僕がイケジムに参加して大きく変わったことは、好きな女の子と物怖じせずに接することができるようになってきたことです。

 

11月に入会した当初は、相手に嫌われないかと恐怖の感情が大きかったですが、

それでも前に進みたいという気持ちが強く、連絡先を交換したり何度かデートに誘ったりするうちに、別に嫌われてもいいやと思えるくらいに気持ちを大きく持てるようになってきました。

 

また、相手に気持ちを確認したことも非常に勇気のいることでしたが、

自分が思っていることと相手が思っていることが違うと気づくことができ、

そこで自分の正直な気持ちを相手に伝えることで、より関係が深まるきっかけになったと思います。

 

最近は向こうから時期がきたらデートしてもいいよと前向きな言葉をかけてもらえるまでになりました。

 

また、女の子は潤さんのようにとても愛が深く思いやりのある素敵な人です。

そんな人と繋がれたのも、イケジムに入って自分の状態を良く保てている証拠なのかなと思ったりしています(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

==================

 

仕事や人間関係のトラブルで、毎日悩んでいた。

 

仕事では、自分の思うようにことが運ばないと、同僚や後輩に当り散らしていた。

自分だけが、仕事をしていて、周りの人たちはやっていないと、イライラしていた。

チームで何かをするという意識がなく、個人プレーばかりだった。人の失敗を責めてばかりいた。

 

イケジムに入って、ジュンさんの音声を聞き、トレーニングに参加することで、

日常で自分が感じていたものを見つめることができるようになってきた。

 

今までは、嫌なことがあれば、イライラしたり、周りに不満をぶつけるだけだったけれど、今でその原因を探ることができるようになってきた。

 

また、トレーニングで行われるワークは、どれも日常とリンクしていて、自分の弱い部分や困難に出会ったときの癖を浮き彫りにしてくれる。

 

そのおかげで、日常への取り組みに変化がでてきた。今まで面倒だと逃げていたことと向き合えたし、チャレンジできるようになってきた。

 

嫌なことや人に対する態度も変わってきた。仕事で、接している相手に「なんか、変わったね」と評価されることも度々ある。

トレーニングではイケジムのメンバーと会うことができ、一緒にワークをしたり、

意見交換する中で自分がそこにいてもいいのだという気持ちになれる。

 

受け入れられていることを実感できるから、日常で対人関係の問題があっても、「受け入れてくれる人がいる。と、深く悩まなくなった。」

 

今の職場がイケジムのようであれば、多くの人にもっといい影響を与えられると思う。

今後、イケジムでの学びを、多くの人に使っていきたい。

 

================

 

いつもお世話になっています。

毎週の音声はすごく楽しみにしています。

 

このイケジムでの音声やメールで自分の
在り方が本当に変わりました。

さらに集まる仲間からもとても刺激を
もらい、イケジムメンバー全体として
とてもレベルの高い「場」であると思います。

自分の在り方を磨くことで、人間関係が
よくなったり、自分のしたいと思っていたことが
どんどん実現できたり、仲間が増えたりと
様々な恩恵を受けています。

ありがとうございます。

また、毎月のトレーニングは、非常に楽しく、

行けない月があるとその一ヶ月は凹んでしまうほどです笑

潤さんはさることながら、

集まるメンバーも面白いのでもっとこの仲間とともに頑張りたいと思います。

 

=================

 

11月からイケジムに参加させてもらっています。

この4ヶ月あまりの自分自身の変化を振り返ったら本当にイケジムのおかげで良い風に変化することができているなと実感することができます。

家族との関係が驚くほどよくなりました。

 

わたしは20年近く父親とのわだかまりがあり、父親とは一生こんな関係で口を聞くこともないだろう、そんな風に思っていました。

 

それが今はぽつりぽつりと話しをするようになりました。

 

それ以前はずっと父親に自分は嫌われている、受け入れてもらえない、そんな思いが強かったものが解けていきました。

 

こうなれたきっかけは潤さんとトレーニングで話ができたこと、

音声を聞くことでいろんな気付きを得ることができたおかげでそれまでなら絶対しなかったであろう行動を踏むことができたおかげでした。

 

それ以前もずっと悩んでいたけれど、人にその悩みを話すことはありませんでした。

それは、話してもどうせ解決しないし、したいとも思えない自分がいたから。

 

けど、潤さんと話しをする中で潤さんの悩みの根源を見抜く洞察力から自分自身の弱さや課題に気付くことができました。

 

最近は本当に楽しく毎日を生きることができています。

 

もともと状態が悪くなりやすい自分の状態を安定させたい思いから入ったイケジム。

 

イケジムに入ってから本当に状態が安定してきました。

 

イケジムに入って良かったと本当に思います。

 

ジムメンバーと月一のトレーニングで会えることでそれぞれの変化を話せることも楽しくて。

 

これからのイケジムも楽しみです。

 

=================

 

 

【イケジム】心を鍛え整えるメンタルジム5月度募集

 

 

メンタルを高めるトレーニング方法、仕事や恋愛、人間関係などあらゆる場面で役に立つメンタルに関する情報をメルマガにて無料で配信中。

 

「メンタルを強くする」トレーニング法や情報を無料で。池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

LINE@でもメンタルに関する情報を随時発信しています。

友だち追加

 

 

noteもやっています。

noteでは「自信を鍛えるメントレ」発売中。本物の自信を手に入れたい方にオススメです。内容、好評をいただいています。詳細はこちらから。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49