コンテンツを作る=仲間の願望実現を応援し、サポートする。

shutterstock_1191240457

 

 

昨日は、ジムでトレーニングをされてきた方から仕事での成果を報告してもらいました。

 

こういうのは一番嬉しい。

 

イケジュンの願望や目標というのは、「ジムでトレーニングしている人が願望実現していくこと」。

 

一見、それが無理めなものだったとしても、それを無理だということなく一緒に実現していきたい。そのために自分ができることをする。

 

このブログもそうだし動画もそうだけど、何のためにやっているかといえば、読んでくれた人や観てくれた人が願望実現してもらうこと。

 

綺麗事に聞こえるかもだけど、そう思って行動するときが一番エネルギーが湧くし、実際、報告をもらうと本当に嬉しい。本来、仕事というのはそういうものだろうしね。

 

人生には、いくつもの喜びがある。楽しいというのもそうだし、面白いというのもそうだし、笑っちゃうのもそう。

 

お笑い芸人の方なんて、みんなを笑わせる(幸せにする)ために日々必死に技術を磨いているわけだよね。まじリスペクト。

 

そういう喜びの他にも、人生には「願望実現の喜び」というものがあると思う。

 

願望実現というと少し大げさだけど、例えば収入が月に5万円でも上がったらどうだろう。

 

5万円上がったら、好きなものにお金を使えて、いつもよりちょっとおかずがグレードアップしたりなんかして、幸せ気分を感じられる。

 

好きな人に何かプレゼントできるかもしれない。

 

自分の状態を自分で上げることができて、子供に前向きな声かけができたり、チームメンバーを励ませたり、クライアントに自信を持たせることができたら。

 

すごく、嬉しいんじゃないかな。

 

自分は文章を書いたり動画で話したりしてコンテンツを作っているけれど、本質的にはコンテンツを作っているというよりも、

 

関わってくれた人の願望実現をサポートしている

 

のだと思ってます。

 

だから、エネルギーが尽きることもないし、まだ願望実現していない人がいることに対して悔しさも感じる。まだまだできることがあるな、と。

 

ブログを書くとは、

 

仕事がうまくいくようになって、そこで得たお金で好きな人にプレゼントを買って、好きな人が喜んでいる姿を見て本当に満ち足りた気持ちになる現実を作るサポートをする、ということ。例えば!

 

作るコンテンツはそういったもので在りたい。

 

もちろん、単純に書くことが好きである、言葉にするのが好きであるということはある。

 

ただ、それだけなく、そこに人との関わりや、人間関係、つながりがあった方がもっと面白いし、楽しいし、やりがいもある。

 

自分の中でエネルギーが湧くことを感じるんだよね。

 

人はメンタル次第、心の状態次第でパフォーマンスを上げていけるし、力を発揮することができる。

 

そうすれば、願望実現という喜びを体験することもできる。

 

人生は有限で、時間は限られている。いつかは終わりが来るし、若い時期というのもそんなに長くはない。

 

人は必ず年を取る。

 

だからこそ、できるかぎりやりたいことをやれたり、色んな喜びを感じれるよう、メンタル面からのサポートをしていきたいと、そう思います。

 

ということで、今から動画の撮影をやってきます!

 

 

 

メンタル状態を整え、強くなる具体的な方法についてメルマガで書いているので、より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@にて限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49