肩こりが8割治って、旅があまりにも楽すぎる。


 

 

今回新潟の温泉にやってきて思ったのは、

 

マジで肩こりが治って、旅が楽になったこと。

 

これを本当に実感しています。

 

前は、移動とかのあとって結構疲れもあったんですが、もちろん疲れがないわけではないのだけど、変な疲れがない。

 

肩こりからくる疲れ、頭の重さや痛さから解放されて、

 

体が本当に楽になりました。

 

いや、あまり書いては来なかったんですが、本当に体がキツイ時期が長く続いていたので、これは自分的には革命的な出来事で。

 

全然ちゃんやん、と。

 

今まだ2週間くらいの取り組みなんですが、これを1年とか続けたらどうなるんだろう。

 

どこまで筋肉は柔らかくなり、それでいて力強く大きくなるのか。

 

柔らかさと強さ大きさを両立した質の高い筋肉を作りたいんですよね。

 

見た目のカッコよさと、機能性の高さ。

 

この2つの徹底的に極めてみたいと思います。

 

今は機能性の高さにもかなり目を向けていて、やればやるほど体が軽くなり体力も明らかについている、というか余計な疲れがなくなっている実感があります。

 

これは本当に素敵です。

 

もし最近疲れがあるとか取れにくいとかいう場合は、

 

まずぜひ寝る前のストレッチなどで血行を良くしたり、筋肉を柔らかくしてみてください。

 

まじで人生変わります。

 

疲れにくくなれば、やりたいこともどんどんできるようになっていきます。

 

まずはイケジュン自身がどんどん実験して試して、気づいたことをシェアしていきますね。

 

 
 

 

 

より深い内容はメルマガにて書いていきます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49