【人生逆転】スマホをいじる以上のモチベーションを持つということ。

スクリーンショット 2017-02-28 9.50.07

 

 

さて今日は、人生を逆転させるために何が大事で、どうすればいいのかというテーマで書いていきたいと思います。

 

というのも、LINE@でそういう関連の内容が届いたんですよね。

 

他にも届いているので、関連のテーマについて近々書いていこうと思います。

 

本題ですが、「人生を逆転させる」というと具体的にどういうことかというと、人それぞれ意味するところは変わってくると思います。

 

成功の定義が違ってくるので、逆転が定義することも違ってくる。

 

ただ、分かりやすく、「自分や人生に対する満足度が圧倒的に上がる」という言い方はできると思います。

 

精神的にも経済的にも満足できる生活になる、という言い方もできますかね。

 

つまり、「逆転するにはどうすれば?」とは、

 

「今、自分や人生に対する満足度が低い人が、満足度が高い状態になっていくにはどうすればいいのか?」

 

ということになるかなと。

 

「何かこれというものを一つ挙げてください!」と言われたら、メンタルトレーナーの視点から見ると、

 

自分の願望・価値観を見出すこと

 

 

になります。

 

昨日の記事で書いた内容ですね。

 

というのも、結局、人生を逆転させていこうと思えば、色々と行動が必要になります。

 

その行動を、持続的継続的に行っていく必要があるわけです。

 

だから、行動を継続的に起こしていくだけのエネルギーが自分にあること、が最も大切なことになります。

 

行動を起こすエネルギーが自分の中にあれば、方法は自然に見つけるものです。

 

世界は進化していて、一個人が自分のサービスを提供できるプラットフォームはたくさんあり、自分を発信できるSNSもある。

 

方法は手段はたくさんあるんだけど、ただ、行動を起こし続けられるだけのエネルギーが自分の中にない。

 

だから、人生を逆転させられない、という状況になることが多いんですね。

 

副業だって、やろうと思えばできる。

 

でも、副業しようというだけのエネルギーがなく、何となくスマホを見て1日が終わる。

 

そういうことってあると思います。

 

しかも、Netflixに代表されるように、世界が誇る圧倒的技術によって、スマホで見られるコンテンツのクオリティは年々高まり続けています。

 

なので、自分の願望や価値観にアクセスせずとも、基本的にスマホを見ているだけで1日を過ごすことができてしまうわけです。

 

現実問題、今、人生を逆転させられない大きな要因になっているのは【スマホ】だと個人的には思っています。

 

今の社会においては、

 

スマホをいじる以上のモチベーションを持てるか?

 

 

が問われているんです。

 

スマホを見ないようにしよう!ではダメで、

 

そんなにスマホは甘くありません。

 

先ほども書いたように、世界トップの超優秀な人材たちが圧倒的クオリティのコンテンツを持ってスマホ界に進出しているわけなので、

 

見ないようにしよう!という決意は2〜3日でしぼんでしまうくらいのパワーがあります。

 

大事なのは、スホマを見るよりも楽しいことが人生にあること、です。

 

スマホよりも楽しいこと、やりたいこと、モチベーションが湧くこと、

 

スマホを触る時間があるならこれをやりたい!と思えること。

 

そういう「自分の願望・価値観」を持っていることが大事なんですね。

 

それがあるから、逆転に向けて継続的に行動を積み重ねることができる。

 

スマホを見ないように努力しよう!

 

ではなく、

 

スマホを見ている暇があるなら「これ」をしたい!

 

と感じられているメンタル状態を作ること。

 

その状態を作れるかどうかが、人生を逆転できるかどうかの最大のカギになってくるんじゃないかと思います。

 

今まだそれが見出せていないなら、まだまだあなたの力は発揮されていないわけで、

 

今後大きく力が解放されて、どんどん人生が良くなっていくことは普通に可能なんですよね。

 

 
 

メルマガも書いてます。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49