「ビジョンが何年も実現しないまま放置状態…」の状況を変えるには?

shutterstock_433580209

 

 

「やりたいことや実現したいことはあるんですが、結局、そう思い続けて気づいたら年月が経っていて、何年も実現しないままです。

年齢も重ねてきていて、このままだと実現しないままになりそうなんですよね…」

 

 

という声がありました。

 

こういうことってよくあると思います。

 

ワクワクするビジョンはあっても、なかなか一歩踏み出せない。

踏み出せたとしても一瞬になってしまって継続がむずい。

 

しかも、僕らは日常のあれこれで忙しいですよね。

仕事もそうだし、家事もあるし、人間関係もあるし、余暇だって充実させたい。

 

その中で、行動するのも大変で、習慣にもまだなっていなくて、実現にも時間がかかり、

別に取り組まなくても今すぐ困るわけではないことに取り組む。

 

そんなの、無理ゲー!と感じるわけです。

 

ただ、個人的に、

 

「いや、それが、方法次第でできるんですよ」
 

ということが言いたくて、今ジムのトレーニングも強化しています。

 

最近、メルマガの方でも、

 

・良い状態でいられる力

・取り組みたいことに取り組める力

 

の2つがあれば最強だ、ということを書きました。

 

実際、この2つがもし最高レベルに高まれば、人生ってイージーゲーム化するんじゃないかと思います。

 

人生で困るのって、

 

「感情的にネガティブになってしまう」

「必要な行動を取ることができない」

 

というこの2つに集約できると思います。

 

なので、そこをクリアすることができれば、自分が実現したいことを実現できるようになったり、

今の気分を上げられるので日々に幸福感や充実感を感じて生きていける。

 

今回のテーマである、

 

【心の中に抱いているビジョンを実現する】

 

というのは、僕らには日々の仕事があり、家事があり、やることがある。

その中でもそちらに向かって動き出す必要があるわけですから、それなりに難易度があります。

 

その状況の中でも実現に向けて動き出すためには、

 

物事に取り組む力

 

についての理解を深めること、少しずつ練習してその力を高めることが大事です。

 

物事に取り組む力についての理解ってすごく大事で、

それはある意味で「感情」というものについて理解するということでもあります。

 

結局、僕らを止めるのは「感情」です。

 

というのは、ロボットってノンストップで行動し続けますよね。

 

必要な行動をただひたすらに取り続けます。

 

なぜそれができるかというと、ロボットには感情がないからです。

 

その日の気分とか、ないです。

 

「なんか気分が乗らなくて…」と言って悩むロボットはいない。笑

 

でも、僕らには感情があるわけです。

 

なぜか気分が乗らないなんてことがよくある。

 

だからこそ、感情についての理解を深めることが、取り組む力を高めることにダイレクトにつながるんですよね。

 

ということで、ここは研究と言語化を重ねて、誰でも実践できる形でトレーニング化して提供していきたいと思います。

 

誰でもビジョンを実現できるというビジョンに向かって、今日も仕事していきます^^

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49