自信不足で行動できない…を解決!

shutterstock_754057822

 

まずはお知らせから。

 

明日までイケジムの4月度募集中。

 

今月も新しい方、お久しぶりの方が
参加してくれて非常に嬉しいです。

 

一緒に楽しみながらパフォーマンス
を高め、願望実現していきましょう!!

 

:自分史上最高パフォーマンスを手に入れるオンラインジム

 

明日で募集終了です。

 

では、本題へ。

 

今日は質問に回答していきたいと思います。

 

いただいている質問は、

「自信がないというか、今一歩、
やりきることができません。

途中で諦めてしまったり、やる気
が起きなくなってしまうことが多々
あります。

仕事や勉強、恋愛でも、自信を持っ
て行動する、行動し続ける力が欲し
いです」

 

という趣旨のものです。

 

(質問自体は具体的なものなのですが、
ここでは抽象的なものに言い換えてさ
せてもらっています)

 

自信が低下すると、パフォーマンス
は著しく低下します。

 

・やる気
・気分
・行動量

 

その全てがガクンと下がってしまうんですね。

 

これは僕自身めちゃくちゃ経験が
ありまして、

 

・できると思えない
・自分なんて…と感じる
・ネガティブに考えてしまう

 

その感覚があると、自分の力が全く
発揮できなくなって、

色々と「回避」するようになってしまいます。

 

例えば、僕が初めて本を書いたとき、

当時はまだ24歳でした。

 

若かったということもあって、

「自分に本なんて書けるのか…」

と不安だったことを覚えています。

 

つまりは「自信がなかった」わけ
ですが、その感覚にアクセスすると、

全然文章が書けないのです。

 

それまで、嬉々としてブログを書
いていたにも関わらず、

「書く」ということは同じなのに、

 

【自分にはできない】

 

という意識にアクセスして自信が
低下すると、全く文章が書けない。

 

パソコンに向かうことすらできな
くなってしまいました。

 

これが「自信」や「心の状態」が
人生に与える影響で、

もし、その感覚を持ち続けていたら
一生本は書けなかったと思います。

 

書きたいという思いはありました。

 

願望があったのに書けない、書か
ないわけですから、

一生後悔していた可能性があります。

 

僕らは、願望や、やってみたいこと、
実現したいことがあっても、

自信が低下すればパフォーマンスが
著しく低下し、全く行動できなくな
ります。

 

チャンスにも手を伸ばせません。

 

仕事で言えば、会社に行くのが嫌に
なったり、

副業やビジネスなら、やればいいと
分かっていることができなくなりま
す。

勉強のやる気も出なくなります。

 

その状態って、非常につらいです。

 

やる気も出ず行動もできないことで、

現状が変わらず、苦しい状況が続くからです。

 

ただ、僕自身の経験を振り返ると、

結局、出版した本は6万5千部の
ベストセラーとなりました。

 

実は、今年文庫本になって発売されることが決定し、

先日、編集者さんと打ち合わせをしました。

 

僕は当時、

 

「自分には無理だ」

「自分が書いたものなんて価値がない」

 

と思っていました。

 

でも、9年後の今も、出版社の方に
「届ける価値がある」と思ってもらい、

2022年7月、再び世に出ることになったのです。

 

この話は、僕だけの話ではありません。

 

自信を向上させ、自分の価値を自分
で認められるようになること。

 

思うように気分が上がらない、
行動できない、意欲が湧かない
ときこそ、

その力が必要なんです。

 

・気分向上
・やる気向上
・行動力向上
・パフォーマンス向上

 

心の状態を高めることで、
その全てが可能になります。

 

内面が変わることで行動にも
変化が起き、

苦しい状況も変わっていきます。

 

あなたにはあなただからこそ
できることがあるし、

願望に手を伸ばし実現していいし、

あなただからこそ届けられる
価値があります。

 

もし、やる気に満ち溢れ、

自分に自信を持ち、

行動することが楽しくなって、

苦もなくやりたいことができて
行動しまくれたなら、

 

願望は実現できそうだと感じると思います。

 

ということは、

阻んでいるものはただ一つ。

 

メンタル。心の状態なんです。

 

そこさえ良くなればいい。

 

そこさえ良くなれば、現実は
変わっていきます。

 

もし、以前の僕のようになかなか
自信を持てず力を発揮しきれない
と感じていたとしても、

安心してください。

 

絶対に良くなれるし、パフォーマ
ンスは上がります。

 

その方法はあります。

 

僕自身、自分が苦しんだ経験もあって、

徹底的に追求し研究してきました。

 

僕がやりたいのは、

一人でも多くの人に本来の素晴らしさ、
パフォーマンスを発揮してもらうこと。

 

良い心の状態を手に入れてもらって、

願いを実現してもらうこと。

 

6年間ジムの運営を通じて多くの
人と関わらせてもらって、

たくさんの場面、現場、事例に
触れる中で経験を積み、

伝えたいこと、届けたいものが
どんどん生まれています。

 

イケジムでその全てを届けていくので、

ぜひ受け取っていただきたいですし、

一緒に良くなっていければ嬉しいです。

 

明日まで募集しているので、

少しでも何か感じるものがあった方は、

信じて飛び込んできてほしいと思います。

 

一緒に最高の未来を手に入れましょう!

 

:自分史上最高パフォーマンスを手に入れるオンラインジムとは?

 

 

スクリーンショット 2022-02-24 19.56.19