自分の気分を整える力の高め方。

shutterstock_1095658877

こんばんは、池田です。

 

今日は、

 

【自分で自分の状態を高める】

 

というテーマで書いていきたいと思います。

 

=========
良い気分に整える
=========

 

基本的に、

 

・嫌な気分を感じながら行動するのは難しい

 

ものですし、

 

嫌な気分を感じていると、なかなかうまく
いきづらかったりもします。

 

例えば、仕事でも勉強でも、

 

良い気分を感じているから仕事に夢中になったり、

勉強に継続的に取り組めます。

 

恋愛でも、良い気分で恋愛をするからこそ
うまくいくもの。

 

でも、例えば恋愛で言えば、

 

恋愛がうまくいきさえすれば、良い気分になれる

 

という風に感じたりしますよね。

 

良い気分で、恋愛をする

幸せな状態で、恋愛をする

 

ということって意外に難しいもの。

 

それができないことで、

うまくいかないな、、、と感じる。

 

恋愛は感情の起伏が大きくなりやすい
分野でもあるので、

 

うまくいかないときって、

本当にしんどいですよね。。

 

でも、メンタルを整える力さえれば
それも変えることができて、

 

そこが変わったときの喜び、感動と
いうのは本当に大きいです。

 

また、仕事でも勉強でもビジネスでも、

 

嫌な気分を感じながらする行動というのは、

本当に腰が重くなるもの。笑

 

なかなか行動量を上げることもできません。

 

頭では「やらなきゃ」ってわかっていても、

心がついてこない。

 

それは仕方ないことで、

嫌な気分を感じながらの行動は非常に
ハードルが高いです。

 

また、嫌な気分を感じている状態で
あまり無理をしすぎると、

 

気力がだんだんと削られていき、

やる気が停滞し、

長期的な取り組みが難しくなる、という
こともあります。

 

やる気や気力の停滞を感じながら、

 

「はあ、やらなきゃ…」

 

という意識で動くのって大変なこと。

 

大事なのは、嫌な気分のまま無理をするのではなく、

嫌な気分を良い気分に整えていくこと。

 

要は、

 

【自分の状態を自分で高める】ということ。

 

その力さえついてしまえば、

仕事、恋愛、勉強、コミュニケーション、

その全てが変わります。

 

嫌な気分を感じながら行動するのは、

本当にしんどいことです。

 

でも、

 

気分を整える【あなたに合った方法】があります。

 

あなたの今の現場の状況、生活スタイル、

今感じている感情、願望、価値観、

そういったものを踏まえた上での、

あなたにピッタリの状態向上法という
のがあるんですよね。

 

それを見出しさえすれば、

 

日々のしんどさから解放され、

 

心が本当に楽になってパフォーマンスは
ごく自然に高まり、

 

毎日がどんどん楽しくなっていきます。

 

例えば、自分が絶好調のとき、

 

・何をしていて、何があり、何がなくて、
どんなことを考えていましたか?

 

という質問に対して、どんな答えが浮かぶでしょうか?

 

そこに、あなたに合った状態向上法
のヒントがすでに現れています。

 

そうやって状態を向上させることで、

 

しんどさや疲れから解放され、もっと楽になり、

 

あなた本来のパフォーマンスを手に入れる
ことができれば、

 

どう人生が変わっていくでしょうか?

 

日々の心の楽さ、癒し、安心感、

仕事への意欲、ビジネスへの本物の活力、

勉強のやる気、

自分に自信のある状態での恋愛、

深い愛のあるパートナーシップ。

励まし勇気づけ合うコミュニケーション。

 

ぜひ一度、

 

どんどん良くなっていく自分自身、

その自分自身が手にしている未来
をイメージしてみてほしいと思います。

 

その未来というのは、

 

良い気分に整える、自分に合った方法

 

を見出すことで手に入るんですよね。

 

今日までメンタルジムの8月度募集をしていて、

8月は【自分で自分の状態を高める】こと
も徹底的に扱っていきます。

 

興味ある方は、この夏で一気に進化して、

共に最高の夏にしましょう!

 

:【本日終了】メンタルジム8月度募集詳細

 

今日で募集は終了で、

早速来週からジムはスタートします。

 

参加される方は楽しみにしていてくださいね^^

 

では、また。

 

 

 

スクリーンショット 2021-07-28 17.02.56