たまにはイケジムメンバーの感想を載せてみる。


 

たまにはイケジムに参加してくれている方の感想なんかを載せてみます。

イケジムに興味がある方はどうぞ。

ない方はスルーを。

スクリーンショット 2016-05-21 23.53.45

===================

イケジムは僕にとってのディズニーランドみたいなところです。

セミナーに行けば、ミッキーこと池田潤が迎えてくれて、

僕らの状態を良くしてくれる。

楽しませてくれる。

イケジムのメンバーは、個性的なキャストみたいな感じです。

ディズニーランドのミッキーもキャストさんも絶対に人を責めたり、否定したりしないじゃないですか?

むしろ肯定してくれて、寄り添ってくれて、楽しませてくれますよね。

それと同じで、潤さんもメンバーも、

僕のことを否定しないで、受け入れてくれる。認めてくれる。

そんな潤さんやメンバーの仲間と一緒にいれることがただ楽しくて元気になれて、

ディズニーランドに行くだけで日々のつらいことを忘れて楽しめるように、

イケジムのセミナーに行くと、思いっきり楽しめるんですね。

それにディズニーランドって、老若男女誰でも楽しめるじゃないですか。

それと同じでイケダランドも、誰でも楽しめるんです。

実際に、いろんな年齢層の方が、楽しんでいますから。

ただ、イケダランドはディズニーランドより良いとこがあるんです。

それは悩みや葛藤を解決するサポートをしてくれること。

ディズニーランドは、悩みやなどの現実を忘れて楽しむことができます。

もちろん楽しむことで、自分の悩みに立ち向かう元気や勇気がでることもあるでしょう。

でも、どう解決したらいいのか、

どう考えたらいいのか、

自分がどうあればいいのか、

までは教えてくれません。

でも、イケダランドでは、そこを考えるサポートをしてくれます。

体感ワークをしたり、知識として教えてくれたり、ときには相談にのってくれる。

それもミッキー(潤さん)だけが助けてくれるじゃないんですね。

イケジムメンバーや、康一朗さんが、温かく寄り添うように一緒に考えてくれます。

だから、イケダランドは、ただ行くだけで楽しくて、元気がでて、自分の状態が良くなるだけでなく、

自分の課題を乗り越える気付きが生まれるんですね。

状態が良くなって、周りから励まされて勇気がでて、具体的な気付きがあって、

そりゃあ何事もうまくいきますよね。

それにイケダランドから帰っても、家までミッキー(潤さん)が音声となって、パレードをしにきてくれるんですね。

イケダランドから帰って、家に帰ったら次行くときまで、状態が悪くなるんじゃないんです。

毎週、イケダミッキーが家に来てくれる。

状態を良くしてくれる。

もうディズニーランドを超える神対応です!笑

だから、僕もイケダランドのおかげで、自分の夢を叶えることができています。

「夢の国 ディズニーランド」

じゃなくて、

「夢が叶うコミュニティー イケダランド」

ですね。

================

イケジムで学んだ基礎があるおかげで最近は人から評価されることも増えていて、

イケジムで学んだ相手の思いを受け入れるということや、価値ある存在という前提を持つこと、

相手のプロセス、課題、テーマを尊重してやれるようになったことが大きいなと感じています。

それ以前はなんでこうしないの!と相手をコントロールしようとしたり、

相手からもらおうとする姿勢が強かったなぁと思います。

けど、今はそんな必要がなく、相手のペースを尊重してあげられるようになりました。

他のイケジムメンバーも

「イケジムメンバーに会える場があることが嬉しい」と言っていたけれど、

イケジムのようにずっと続いているプログラムの存在ってすごく大きくて。

こうやって毎月仲間に会える場があるのってすごく重要なんだなぁって。そんなことを思いました。

やっぱりみんな人と会える場を求めていて、その帰る場があるからこそ日常を頑張れたり刺激になるんやなぁって。

イケジムという場の重要性、大きさをイケジムメンバーと話すほどに感じています。

また、毎月繰り返し学ばせてもらっているからこそ自分の中に学びをより落とし込むことができているんやなぁって感じています。

================

スクリーンショット 2016-05-10 11.15.43

 

同じことを何度も身につくまで、現実が動くまで学び続けること、

そして、仲間と一緒に学んでいくことが大事だと個人的には思ってます。

これからもイケジム盛り上げていきますよ〜。

イケジムってこれ。

今は申し込み受け付けていないのでご注意を。

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いているので、よければ。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。