愛想の良いだけの生き方してたら、自分のことが分からなくなるよ。

スクリーンショット 2016-07-19 11.06.35

 

今は、生き方が本当に多様化している。

SNSで誰もが発信できるようになったから、

色んな人が、色んなことを言う。

もしそういうときに愛想の良いだけの生き方をしていたらどうなるか。

最終、自分のことが分からなくなる。

自分がどうしたいのか?

が分からなくなる。

自分はどうしたいのか?っていう、自分のハートの声が聞こえなくなってしまうわけだ。

そうなると、やりたいことが分からない、とかも出てくる。

色んな価値観が見える中で「自由だな〜」と最初は感じるが、

その自由さの中になぜか不自由さを感じるようになる。

さらに、

ちょっと厳しい状況になったり、ちょっと嫌なことがあったら、溢れんばかりの情報の中から、言い訳ができる情報を見つけ出す。

そりゃあ、ある。

これだけたくさん情報があれば。

で、結構簡単に方向転換する。

すると、淡々と続けることができなくなって、あっちに行ったりこっちに行ったりで、どこにも辿り着けない。

で、そっちが上手くいかなくなると、たまにまた戻ってくる。

「やっぱこっちでした!てへぺろ!」

と。

そうなると、やっぱりどこにも辿り着けない。

そういう時期があってもいい。

そういう時期があるからこそ、何が大事かが分かったりするわけだから。

でも、ずっとそれだと、なんだか上手くいかないと感じることが多くなるはずだ。

じゃあ、どうしたらいいのか。

無愛想になればいい。

無愛想になって、他人には「ああ、そうですか」と言って、

自分は自分の生き方を淡々と続けることだ。

自分は自分のハートに従い続けること。

そっちの方が、絶対に楽しいから。

無愛想に生きるとは、自分のハートに従って生きるということであり、自分を信頼し、自分を愛して生きるということ。

これだけ生き方が多様化した時代だからこそ、

自分に正直に生きられる人が上手くいく。

 

今週末は、イケジム東京セミナー、フットサル、でまたセミナーということで、楽しみ。

 

より深い内容はメルマガに書いているので、よければ。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

 

スクリーンショット 2016-07-19 11.06.35


1件のコメント

  1. はじめまして。誰にも言えなくてコメントお許し下さい。好きな人と同じブログをしていて辛くなってブログを辞めました。知らない人の集まりだから成り立つ事で彼は良い人だけど八方美人。私が居ない方が良かったみたいで。現実を駄目にしてしまいそうです。どんな見方をすれば楽になれるか今が辛いです。自分の気の持ちようでしょうね。誰にも話せなくて申し訳ありません。いつも勇気の出るブログありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。