普通でいられる力。片思い恋愛相談を受けるときに「戦略」の話をしない理由。

shutterstock_585300236

 

 

男性、女性ともに、恋愛を相談をよく受ける。

恋愛ほど人を悩ませるものはないんじゃないか、というレベルで悩みやすい分野であって、

だからこそ特に片思い中の人なんかは、なにかと「戦略」の話になりがちだ。

どういう戦略でいけば付き合えるのか?みたいなことをどうしても考えてしまう。

 

ただ、こちらはあまりその話には乗らない。

 

戦略というものを複雑に考え始めた瞬間から、どこか無理に頑張り始めるようになって、その頑張りが不自然に見える。

伝わるものが変わってしまう。

 

それが原因でうまくいかなくなる。そういうことがよくあるからだ。

 

だから、よく言うのは、

 

普通にしてればいいよ

 

ってことだ。

普通にしていれば、あなたは十分魅力的なんだから。そちらの自信を育んでいく方がいい。

 

男にだったら、

 

堂々としていよう

 

と言う。

 

究極、それだけでいい。

 

別に無理に自分を飾る必要もないし、無駄にアピールする必要もない。

 

堂々とできないことが最大の問題で、普通でいられないことうまくいかない原因だ。

 

もちろん、それが難しいことはわかってる。

だって、好きなんだからね。

 

イケジュンは、一番難しいことを言っている、と思ってもらっていい。

 
 

あれこれ思考を巡らせて、戦略を立てる方が楽だ。

思考を巡らせる方が簡単だ。

 

自己防衛のための思考を巡らせるのをやめて、ただ今の自分に自信を持って普通にしている。

そちらの方が難しい。

 

ただ普通でいること、ただ堂々としていること。

メッセージはシンプルだけど、そちらの方が100倍も難しい。

 

メンタルを保てるか、ってことだから。

 

でも、それができるようになれば、あらゆることがうまく回るようになる。

日常も楽に楽しく過ごせる。

そのために大事なのは、まず先に自分の内側を高めること。それができれば、うまくいく体験をすることができる。

 

セルフイメージの高い人の日々は楽だけど、セルフイメージの低い人の日々は困難に溢れてる。

 

だから、メンタルを上げる、状態を高める、自分の機嫌を取れるってことが大事なんだ。

 

 

メンタルジム「イケジム」は今日の19時から再募集。金曜日までの期間限定です。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。ぜひ友達に。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_585300236