報われるか報われないかを決めるのは努力の有無より先に、自信の有無。

shutterstock_664625623

 

 

自信がないという場所から何をやっても、基本的にうまくいかない。

 

自信がない状態で仕事をする、ビジネスを始める、恋愛をする。

 

全部、ろくなことにならない。笑

 

空回りする。

 

やっている間苦しいだろうし、苦しいのにも関わらず、結果も出ない、うまくいかない。

 

まさに負のスパイラルに入っていってしまう。

 

そのとき必要なのは、

今の状況のままで、結果が出ないままで、今まさにこの瞬間に、

 

自信を持つこと

 

です。

 

それができるようになれば、空回りどころか、想像を超えたことになるんですよね。

 

自信がないから結果でその自信を埋めようとして、ただ苦しさが増すだけで、埋まらない。

 

状況の前に状態。

 

まず、状態を上げる。

 

それが、全てのカギですね、やっぱり。

 

 

今日でイケジムは募集終わり。今月も続々と集まってくださってます。

 

:メンタルジム「イケジム」詳細はこちら

 

 

 

LINE@でも発信してます。
友だち追加

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_664625623