悩むのは、自分の才能を活かせていないから。他人に左右されず、自分の才能を活かして「自分の人生を生きる技術」とは?

スクリーンショット 2015-09-12 9.17.12

ほとんどの人が自分の才能、「自分の武器」をほとんど活かし切ることができていません。

人生が上手くいかない、結果が出ないほとんどの原因は

才能を活かしていない

から。

才能を活かせないというにはなぜかというと、「自分のことが嫌い」だから。

自分のことが嫌いな人は、「自分にないものを獲得して自分以外の誰かになろうとする」。

自分のことが好きな人は、「自分にあるものを磨いて、自分自身を生きる」わけです。

才能というのは、自分の中にそもそも「ある」ものなわけですよね。

それを磨いていくことで勝手に自然に武器になっていく。

モチベーションとかも、普通に「そこにある」ものになる。

自分の才能、自分の武器さえ理解できれば、人生は飛躍的に良くなっていきます。

では、どうすれば才能、自分の武器が見つかるのか?

どうすれば自分のことを認めることができるのか?

それを、今回加藤さんと長倉さんと私でやる「トリプルトークライブ」でお話します。

なのでぜひ、予定を合わせて会いに来てくれたら。

というか、色々かしこまって書いていますが、本音を言えば、普通にブログ読者さんに会いたいのです。笑

こういうトークライブが良いのは、実際に「会える」こと。

いつもは「文章」ですが、今回は「生」です。

トークライブは本当に楽しいので、「学び」そして「楽しさ」を体感しに来てほしいなと思います。

9月27日、お昼から、東京にて開催します。

詳細はこちら。

加藤秀視×池田潤×長倉顕太トークライブ「自分の人生を生きるために」詳細はこちら

加藤さん、長倉さんはそれぞれの業界で間違いなく日本一の力を持った方。

加藤さんは、無名のアスリートに金メダルを獲らせている方です。

よくよく考えてみてください。これって本当にやばいこと。

加藤さん一人が入れば、チームも変わるし、学校も変わるし、ヤンキーだって変わってしまう。

その人のエネルギーを体感できることっていうのはすごく価値のあること。

長倉さんは、出版業界で、一人で1000万部の本を売って来た方。

これも、本当にありえないこと。

最近は、「超一流の二流をめざせ」を発売し、著者としても活躍しています。

そういった方たちと3人でトークライブをやるので、ぜひ足を運んでください。

いやー、超楽しい時間になると思いますよ。

会場の人たちと素晴らしい出会いもあるかも?

個人的に、ほんと、楽しみなんで。

会場で会ったらぜひお声がけを!

二人のプロフィールも載せておきますね。

==============
加藤秀視

能力開発トレーナー
慈善活動家

人の能力を最大限に引き出す独自の育成手法により、業界・職種を問わず、あらゆる人の人生に劇的な変化をもたらす。

無名のアスリートを世界大会金メダル、 オリンピック出場に導く、

中小企業を100億円企業に育てる、

少年院に出入りする非行少年少女・親子1000人以上の問題解決を行う、

数多くのビジネスパーソンや経営者を成功に導くなど、多方面で実績を残しており、各界からの評価も高い。

少年更生の様子は、フジテレビ『スーパーニュース』やテレビ朝日『スーパー Jチャンネル』など、数多くのテレビ番組で特集を組まれ、人気シリーズとなっている。

再犯率は、業界では異例のわずか1%未満。

2011年の東日本大震災においては、震災2日後には現地に入り、物資 支援100t以上、炊き出し10万食以上もの支援を行なった。

2015年には、世界的な影響力を持つ『グローバル・ビレッジ・チャンピオンズ財団』のメンバーの一人として、

セリーヌ・ディオンやマイケル・ジョーダンなどと肩を並べ、日本人として初となる『チャンピオンズ』に選出される。

著書『自分を愛する技術』は発売2ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった。

=============

長倉顕太

プロデューサー、コンテンツマーケター。

大学卒業後、歌舞伎町で働き、その後、ギャンブルをやるために渡米。

帰国後はフリーターなどを経て、 28歳のときに出版社に拾われ、編集者としてベストセラーを連発。

その後、10年間で手がけた書籍は1000万部以上に。

現在は独立し、コンテンツ(書籍、電子書籍、オウンドメディア)のプロデュースおよび、これらを活用したマーケティングを個人や企業にコンサルティング。

無名新人をプロデュースし、ベストセラー著者に導く手腕は高く評価されている。

3万部でもベストセラーと言われる出版不況の中で、 半分以上の書籍を5万部以上にしてきた。

また、コンテンツを活用した個人や企業へのブランディングにも定評がある。

尊敬する人は音楽プロデューサーのリック・ルービン。

音楽をこよなく愛し、パンク、ロック、ヒップホップ、ジャズなどクラシック以外の音楽なら何でも聴く。

また、好きな作家はチャールズ・ブコウスキー、JGバラード、リチャード・ドーキンス、阿佐田哲也。

また、個人の情報発信が自由への近道ということで、自らのインディーズ的な活動としては、電子書籍作家としても毎月のペースで出版中。

2015年9月に初の紙の書籍『超一流の二流をめざせ!』をサンマーク出版よりリリース。

================

加藤秀視×池田潤×長倉顕太トークライブ「自分の人生を生きるために」詳細はこちら

スクリーンショット 2015-09-12 9.17.12

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30