メンタルジム5月度再募集スタート。ジム5月度の詳細について。

スクリーンショット 2018-12-22 23.06.06

 

 

今日から5月6日(月)メンタルジムの再募集を行います。(ジムは7日(火)からスタートします)

 

5月度再募集ということで、ジム参加に興味がある方に向けて、ジムで行っているメンタルトレーニングの詳細について書いていこうかなと思います。

 

メンタルジム詳細&お申し込みはこちら。

 

メンタルジムの目的


IMG_1818

 

 

まずジムで行なっていくメンタルトレーニングの目的は、

 

あなたにどんどん願望実現していただくこと。

あなたにとって最高の現実を体験していただくこと。

 

そのために、心の状態を整える力を身につけてもらうこと

 

心の状態を整えることで、願望実現する。

 

最近のジム内での事例であれば、ある一人の方を紹介させてもらうと、

 

転職活動中、色々なプレッシャーがあったけれど、メントレで続けてきた状態を整える力を駆使して心を整え、面接に望み見事希望の海外の企業から内定を獲得した、というケースがあります。

 

給与に関しても望み通りで、仕事内容もやりがいのあるものになった、と。

 

通常、転職するとなると給与が下がってしまったり、なんとか生活のため仕事に就こうと、自分が好きではない会社に就職する、ということになることも多いですよね。

 

そうではなく、自分の心が本当にワクワクできる、納得できる会社からの内定をゲットする!

 

転職活動中にも、同じ面接者の優れた実績などを見て自分を下げたり、落ち込んだり、自分はダメだと自信を失う選択もあったそう。

 

実際にそういう感情が出てくることもあった。

 

「自分なんて…あの人の方がすごいし。はあ、もう、やめようかな」とか。

 

そういうのが、出てくる。

 

だけど、そこで心を整える。

 

いやいや、そんなことないよと。違うと。もうそういう思考で自分で自分を邪魔するのはやめやから。そんなんいらん。自分に許可する。やりたいことやる。願望あきらめへん。やったる!と。

 

そういう方向に思考を向けて、自分を信じ、やれることをやること。

 

そういった力を発揮し、見事、彼女は願望を実現しました。

 

給与は望み通り、仕事内容も望み通り。

 

 

今の日本の状況だと、なかなかそういったベストな仕事につけることも難しい状況ではあります。

ですが、だからといって自分にとって最高の現実を手に入れることをあきらめるのではなく、心を整え、良い状態を作っていく。

そうすることで、着実に願望に近づいていくことができる。

 

他にも希望通りの自分が本当にやりたいことをやれる超有名企業からの内定を手に入れた、という方はいます。

 

そんな彼からは、こんなメッセージをもらってます。

 

「僕にとって大きな結果(希望企業からの内定獲得)を出したこのタイミングで僕がイケジムを通して変わったことについてお話しさせてください。

 

僕はイケジムに入って本当に人生が大きく好転したと思っています。

 

思考は単に思考に過ぎないということや、自分の小さな一歩を評価するということを学び、日常で、自分を責めていることに気づいたら、手放すことを繰り返しました。

 

また、大阪トレでの皆さんの温かく優しい雰囲気に触れることで、徐々に自分を責めることが少なくなり、

”自分って案外いいやつなのかな”ということを知れて、自分のことを好きだと自信を持って言えるようになりました。

 

自分を受け入れられるようになってから、本当の素の自分で振舞うようになりました。

 

相手にどう思われるかではなくて、自分がどうしたいかを行動の指針に変えました。

 

これも面白いのですが、そういう態度で人と接すると、周りからもどんどん高く評価されるようになりました。

 

恋愛に関しても、大きく変わることができました。

 

ジムに入会するまでは、自分から好きな人に告白をしたことがありませんでした。

それも、周りが変わるから自分が変わるという考えや、振られて傷つきたくないと思っていたからだと思います。

 

まずは自分からデートに誘ってみることから始めました。そこでデートの経験を積むことで、どういうことをすれば相手に喜んでもらえるのか、男らしさとは何なのか、などが段々いろいろな子とデートをする中でそれがわかってきました。

 

自分を好きになれてからはさらに、自分を大切にできるようになり、自分に対しての余裕が生まれてからは、さらに優しくすることができるようになりました。

 

このような過去自分を責めていて、自分を変えたいと思いながらも中々それができず、苦しんだコントラストがあったおかげで、

”一人でも多くの人に、自分を大切にする感覚を身につけてもらうことで、人生をもっと豊かにしてほしい”

という願望が自分のなかで生まれました。

 

自分の小さな願望を見逃さずに大切にして、それを評価し続けた結果、それがどんどん拡大して、自分のやりたいことが見つかりました。

 

ですので、本当に潤さんには感謝しかないです!潤さんのおかげで、ここまで来ることができました。いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長文になってしまい申し訳ございません。5月のトレーニングも楽しみにしています^^」

 

 

願望実現は特別な人しかできないものではなく、自らの状態を整え、前向きな気持ちを維持し進んでいくことで可能になるもの。

 

ジムで提供しているメンタルトレーニングは、人々の願望実現を助け、日々を楽しく前向きに過ごしていただくために開発しました。

 

自分自身、自分の才能のなさや、過去の体験などから自信を失い、自分を嫌いだった時期が長くありました。

 

だからこそ、状態の悪さ、そして自分ができることをやれないこと、願望が叶わないことの辛さはよく分かりますし、

 

だからこそ、多くの人に希望を与えることができる何かを世の中に提供したい。

そんな仕事がしたい、と思うようになりました。

 

それが「メンタルトレーニング」が生まれた理由であり、今もずっと続けている理由です。

 

 

日本は、世界的に見ても自己肯定感や幸福感が低いことで有名。

 

そんな日本の中で、少しでも人々の心の状態が良くなり、少しでも多くの喜びを感じてほしい。できる限りの、可能な限りの「喜び」を感じていただきたい。そう思っています。

 

 

会社内での人間関係が劇的に良くなり、会社に行くストレスが本当に減った。

これまでは会社に行くことが憂鬱で、朝起きるのも億劫だった。

あの上司のせいで、あいつがいるから。なんやねんあいつ。まじ。嫌やし。

そう思い、苦しかった。

だけど、自分がまず状態を整える、状況が変わる前に状態を整える。

そうすることで、上司が変わった。嫌いだったあいつが、変わった。

結果、会社内でのストレスが減り、今では他のメンバーとの「絆」を感じている、会社で楽しく過ごせているという報告。

 

 

いつも子供のできていないところ、足りないところを見て、気分を下げていた。どうしても子供に対する要求が強くなり、不機嫌でいることが多かった。

だけど、子供を変えようとするのではなく、まず親である自分が変わること。

そこに本気で取り組んでみようとメントレを始めた。

結果、まず自分が前向きになり、自分が心地よくいられるようになった。すると不思議なことに、子供も前向きになり、自然に勉強するようにもなった。

家庭内が、明るくなった。子供との関係が良くなることで日々の幸福感を本当に高まった。という報告。

 

など、そういった「人間関係」における報告も多数いただいています。「出会う人が変わった」という報告も。

 

あなたにとって最高の現実を作っていくこと。

 

そのために、心の状態を整える力を本当に身につけること。

 

心の状態を整える力は、今後一生、仕事、人間関係など様々な分野で役に立ってくれます。

 

あなたの人生を守り、あなたの大切な人を守る力に確実になっていく。

 

人々の毎日に可能な限り多くの「喜び」を提供すること。

 

それがメンタルジムの目的であり、存在理由です。

 

 

メンタルジム詳細&お申し込みはこちら。

 

 

IMG_1817

 

5月のトレーニング日程について


 

5月のトレーニング日程は、

 

大阪 5月11日(土) 14時〜17時

東京 5月18日(土) 14時〜17時

 

に開催します。

 

リアルトレーニングでは、「状態を整える場」を提供することで、その場にいるだけで状態が上がるという体験をしていただきます。

 

また、オーディオトレーニング内容を「実際に」できるようになるためのワーク形式のトレーニングや、ゲームを使った体感トレーニングを実施していきます。

 

トレーニングは初参加でも緊張することなく参加していただける雰囲気となっており、アットホームで温かい空気感で行われていると好評をいただいております。

 

初参加であっても楽しんでいただける空間作りを心がけているので、お気軽にご参加ください。

 

 

よくあるご質問への回答


shutterstock_532502119

 

 

・オーディオトレーニングの活用の仕方を教えてください。

 

オーディオトレーニングは、聴いていただくだけで効果があります。

というのも、音声を聴いているときは自然に思考が前向きになるからです。

 

人の話を聞いているときには思考の方向が変わるもので、ジム音声は前向きな感情を抱けるように設計されているので、聴いているだけで状態が上がり、セルフイメージが上がり、前向きな気持ちを感じることができるようになります。

 

さらに、様々な具体的な事例、有名人やアスリートの事例、映画や漫画を切り口とした説明、メンバーの経験談の紹介などをさせていただくことで、

「毎回新鮮で、聴いているだけで楽しい、面白い、興味深い」と思える音声を提供させていただいています。

 

また、音声の中で実際に「こういうトレーニングをやってみてください」と、日常ですぐに実践できる形でのトレーニングを紹介するので、自分にできるところから「日常の中で」実践してみてください。

自分にできるところからでOKです^^

そのあたりについても音声の中で、どういったところから始めればいいかまで説明させていただいています。

 

そもそもなぜオーディオトレーニングを導入しているかというと、参加された方の「日常の状態」を高めたいからです。

 

1回こっきりのセミナーなどでは、参加して2〜3日だけは気分が上がるかもしれませんが、結局、家に帰って数日経てば元に戻ります。

元の思考、過去の馴染みの思考習慣に戻ってしまって、結局何も変化がないのです。

 

それは「日常にアプローチすることができていないから」であり、普段の思考や状態、感情にアプローチすることが最も重要なことであるとジムでは考えています。

 

だからこそ、いつでも、どこでも、何度でも気軽に聴くことができるオーディオトレーニングという形を採用しており、聴いていただくだけで効果が出るように設計しています。

また先ほども書いた通り、興味深い内容、面白い内容、飽きない内容を提供させていただいているので、毎週の音声配信を楽しみにしていただければと思います。

 

・リアルトレーニングに毎月参加できるか分からないのですが、大丈夫でしょうか?

 

はい。大丈夫です。もちろん参加いただいた方が効果をより早くより確実に実感していただけることは事実であり、可能なかぎりご参加いただければと思いますが、アメリカや北海道、沖縄などから参加者もいらっしゃいます。

そういった方たちもオーディオトレーニングのみでの参加で効果を実感していただいており、ジムコンテンツを楽しんでいただいているので、毎回参加できなくても問題ありません。

 

・オーディオトレーニングの1本分の長さはどのくらいでしょうか?

 

毎週、50分〜1時間ほどの長さになります。ちなみに、毎週月曜日の18時に配信させていただいています。

 

・スマホでも音声を聴くことはできますか?

 

はい、スマホで聴くことができます。ジムからメールが届きますので、そのメールに記載されているURLをポチっとクリックするだけで、スマホから簡単に聴くことが可能です。移動中や、作業中に聴いているという声を多数いただいているので、そういった活用の仕方もオススメです。

 

・参加者の年齢層はどのくらいでしょうか?

 

20代〜50代まで、幅広い年代の方にご参加いただいています。全体としては20〜30代の方が多い、という感じです。

 

・男女比はどのくらいでしょうか?

 

全体の参加者の比率は、男:女=6:4程度になります。

 

・参加されている方にはどういった方がいますか?

 

会社員、大学生、小学校先生、中学校先生、OL、主婦、プログラマー、歯科医、塾講師、営業マン、起業家、社長、公認会計士、自衛官、個人事業主、ピアニスト、プロスポーツ選手、大学院生、コーチ、職人、フリーター、などなど、様々な方が参加されています。

 

・イケジュンさんに質問することはできますか?

 

できます。ただ、個別の返信を約束するものではなく、コンテンツ内での回答、関連するコンテンツのご提供、オーディオコンテンツ内での質疑応答での回答、という形になります。また、リアルトレーニングに来ていただければ、そこでの質疑応答の時間で直接質問していただくことも可能です。

 

・筋トレ後のタンパク質摂取は必須なのでしょうか?

 

必須です。

 

・休会・退会はいつでも可能なのでしょうか?

 

いつでも可能です。メール1本のご連絡で休会・退会することができますのでご安心ください。クレジットカード決済(Paypal)の場合は、Paypalにてお支払いをキャンセルしていただくことで、簡単に、いつでも休会・退会することができます。

 

・返金は行っていますか?

 

お客様都合における返金は、特別な事情がない限り行っておりません。

 

・コンテンツのクオリティはどうなのでしょうか?

 

現在の時点でジムは4年目ですが、これまでジムコンテンツに対するクレームは1件もいただいたことはございません。コンテンツのクオリティに関しては自信を持ってご提供させていただいております。

 

・ボンバーですか?

 

はい。ボンバーです。

 

・現状、特に悩みという悩みがあるわけではなく、単純にジムコンテンツに興味があり、トレーニングを体験してみたいのですが、そういう理由で参加しても良いですか?

 

もちろんOKです。

 

 

メンタルジム詳細&お申し込みはこちら。

 

 

他に何かご不明点、ご質問などあれば、お気軽に mail@junmethod.comにメールしていただくか、LINE@にて返信いただければ回答させていただきます。

友だち追加