昔ながらの「自分を変える技術」はやっぱり凄かった

スクリーンショット 2016-02-06 23.20.13

 

今日は東京にて講座を開いてましたが、

やっぱりリアルで会うっていうのは本当に重要だと思うんですね。

今日も講座に来てくれた方々はすごくいいメンバーで、やっててすごく楽しかった。

今はネットがさかんな時代ですが、だからこそ、リアルを大事にすること。

リアルっていうのは面倒なことも多いものです。

実際に移動しなきゃいけないし。

労力がかかる。

スクリーンショット 2016-02-06 23.24.57

でも、実際に会うことでお互いを感じることや、対面で話すことでこそ分かることがある。

もうこれは、昔ながらの方法ですよね。

ネットがあることで色んなことがネット上で済むようになったけれど、やはりリアルで会うことの重要性は変わらない。

だから、イケジュンジムでも毎月セミナーをするし、

ジム生には出来る限り来るようにも言っています。

もちろん、予定が合わないとか、色々なことがあるわけですけれど。

ただ、人生を良くしたいな、という場合にはぜひリアルを大事にするということもしてみてほしい。

スクリーンショット 2016-02-06 23.25.42

本当に「体感」が大事なので。

そういうことも今日もしみじみと感じました。

明日もずっとセミナーなので、今日はもう寝ます。

では。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-02-06 23.20.13

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。