「才能ないし、練習足りないし、叩かれるの嫌だし…」と考える前にあった「やりたい気持ち」にフォーカスし続けること

スクリーンショット 2015-12-22 10.07.53

 

自分の武器を見つける技術感想募集キャンペーンで、こんな感想をいただきました!

=============

p.216の「望む勇気」を持つの見出しから始まる文章が自分には響きました。

ここに書いてある通り、自分にはやりたいことはあっても、すぐにそれを打ち消すような考えばかり浮かんで来ました。

自分には才能がないし、
あまりにもこなしてきた量が少ないし、
周りに叩かれるのが嫌だし、

というように悪い事ばかりに目を向けて、自分のやりたい気持ちを自分自身で押さえつけていました。

だから、自分のやりたいことが本当にやりたいことなのかと随分と悩みました。

でも、このページを読んで、自分は今まで障害ばかりを見て、純粋にやりたい気持ちを無視してきたことに気がつきました。

やりたいことが分からない、そもそも自分にはやりたいことが無い、そう思っている人に是非読んでほしいです!

個人的には、実体験がたくさん書かれていてる所が特に好きで、潤さんでもそんなことを経験してきたんだとすごく勇気をもらいました!

=============

やりたいことは、さっさとやってみよう!

だって、それをしているとき、楽しいはずだから。

できるかなとか、不安とか、その気持ちも分かります。

でも、一番大事なことは、「したい」と思った自分の気持ちを大事にしてあげること。

そこはもう、周りは関係ない。

周りの反応を得るためじゃなく、自分自身のために、やる。

そのとき、

それができる喜びや、その楽しさを見失わないことです。

「今この瞬間」を楽しむこと。

結局、それが積み重なっていくことが「量」になるわけだし、それはあくまで結果的にそうなっていた、という感覚に近くなります。

私もブログを書いていますが、毎日続けようと頑張っているというよりも、1日1日書きたいと思ったことを書いているだけ。

結果的に、それがたくさんの量になっているかもしれないけれど、

やっているのは「今日1日を生きる」ということだけです。

今日1日、今この瞬間を楽しく生きるという意識は、

やりたいことをやる勇気が持てないときにも大事なことです。

それでは!

引き続き、『自分の「武器」を見つける技術』感想募集キャンペーンやってます!締め切りは今週末まで。

 

「読者とつながる」「読者がつながる」ための『自分の「武器」を見つける技術』感想募集キャンペーンに参加する

 

感想を送ってくださった方には、「幻の第0章」音声を全員にプレゼントします。

写真は、先日のイケジュンジム東京セミナーのときの。毎月、大阪と東京でやってます。『自分の「武器」を見つける技術』をみんなに持ってもらいました!笑

6N9A6961

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。