結果が出ない時期も『幸せ』であるトレーニング

shutterstock_562283584

 

メンタルトレーニングにおいて非常に大事になるのが、

結果が出ない時期の心の状態

です。

 

多くの場合、結果が出れば幸せ、結果が出なければ不幸せ、という状態。

 

この状態が一般的には「普通」だとされているのですが、メンタルトレーニング的には違います。

大事なのは、結果が出ない時期にいかに【良い状態】を作れるか、です。

 

というのも、現実を変えるときは、まだ結果が出ない時期からスタートしますし、すぐに現実が理想のものになるわけでもありません。

 

必ず「結果が出ていない時期」を経験することになり、ある意味、その時期に「耐える」ことが必要になります。

ただ、本当に「耐える」感覚になってしまうと、続きません。

 

なので、客観的には耐えているように見えて、

実際のところ、幸せを感じている、楽しむことができている、良い状態で取り組めている、という風にしていく必要があるわけです。

 

例えば、恋愛などの人間関係においても、

 

・特定の人と両思いになれれば幸せ

・彼が自分の期待通りに動いてくれたら幸せ

という【条件付けの幸せ】状態ではなく、

 

・両思いになる前から幸せ

・期待通りに動いてもらえなくてもご機嫌

という【無条件の幸せ】状態を作っていきたいわけです。

 

なぜなら、その結果として両思いになれますし、相手が変わってくれる可能性も高まるからです。

 

自分で副業やビジネスを始めるのであれば、

結果が出ない時期も良い状態でいられる力

が大事になります。

 

でないと、結果が出ない時期があまりにも苦しくて、メンタルがやられてしまって、取り組みを継続できないからです。

 

メンタルトレーニングで一つ目指していくのは、

結果が出る前から良い状態であること

です。

 

それができれば、結果が出るまで取り組みを続けられるからです。

 

また、目の前の現実は常にうまくいくわけではありません。

結果が出ないこともありますし、期待通りでないこともあります。

 

その中でも良い状態でいられるからこそ、長期的に繁栄することができます。

ある意味、それさえできれば、人生は非常に楽になります。

 

現在、そのことを実際にトレーニングしていけるようなプログラムを作っているので、興味ある方は感情をお待ちいただければと思います。

 

 

メンタルを高めていきたい方は、パーソナルトレーニングを受講可能です。詳細は下記から。

スクリーンショット 2024-02-13 11.30.58
 

 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49