イベントやります。『ボルダリング×無愛想トレ!』

スクリーンショット 2017-02-07 10.29.59

 

2月19日(日)新宿にて、ボルダリングやります!なぜか。

というのも「無愛想のススメのイベントをやろう!」という話になったのだけど、

普通によくあるやつをやっても面白くないってことで、今回、スポーツと無愛想トレのコラボイベントをやることにしました。

久しぶりに音声も録ったのでぜひ聴いてみてください。

なぜ、ボルダリングをするのか?ボルダリング×メンタルトレーニングのススメ

 

「ボルダリングと無愛想に何の関係があるんだよ?」

 

とツッコミたくなると思うのだけど、そこはもうこちらに任せておいてもらえれば、というか来てもらえれば分かるようになっています。笑

多分ボルダリングをやったことがない人って多いはず。

でも、だからこそ、今回新しい体験経験としてみんなでやってみよう!ということ。

 

来る人は圧倒的に初心者の人が多いし、ある意味、そこにも「無愛想」の要素がある。

 

下手くそだろうが未熟だろうが初心者だろうが、やりたいことをやるんだよ!っていう無愛想力。

 

好きなことができないのは、「できるかどうか」を先に気にしすぎるってことがあるもので、このイベントに参加するということ自体が「やりたいようにやる」っていうことのトレーニングになる。

それこそが「無愛想力」。

つまりは周りがどう思うかに左右されない力。

 

何かを始めるときは誰もが初心者。

でも、周りは上手い人もいればできる人もいる。

その状況の中でも「自分がやりたいと思ったことをやらせてやる」「行きたいと思ったところに行かせてやる」ことが大事で、それも一つの自己愛。

 

当日もかなり面白い内容になるし、「体を動かす」ってことも本当に大事なこと。

自分はメンタルを扱うことが多いですが、体を動かすことでメンタルも格段に良くなっていくもの。

人と関わること、みんなでスポーツを楽しむことで感じることも本当に多いと思う。

 

カラダとココロを動かす本当にオススメできるイベントになっているのでぜひ一緒にボルダリングを楽しみましょう!

■イベント名

ボルダリングトレーニング

〜駆け上がる爽快感!ココロとカラダのトレーニングボルトレ!〜

■開催概要

日時:2017年2月19日(日)13時〜17時

※開場12時30分〜、開始13時〜

※懇親会は、18時〜20時を予定

会場:EVER FREE CLIMING GIM

住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1F

参加費:5,000円(懇親会費別途2,000円)

定員:50名

お申込み方法:こちらの申込みフォームよりお申込み下さい↓↓↓

:ボルダリングトレーニングに参加する

※ご参加される方へ

・動きやすい格好をご準備ください。動きやすければ、私服でもOKです!

(シューズはこちらで用意しています。)

・女性の方は、爪を短くされることをお勧めします。

・着替え等をスムーズに行うためのご協力をお願いします

当日会えることを楽しみにしています。

スクリーンショット 2017-02-07 10.29.59