日々楽しく願望を実現していくためにオススメのトレーニングはこれ。

スクリーンショット 2017-07-20 9.23.45

 

さて今日は、日々楽しく願望実現していくためのトレーニングを紹介します。

まず、例として自分の例を書かせてもらいますね。

 

以前にもブログに書いたことがあるのだけど、自分の人生は、

憧れた人たち憧れの部分のミックスしたもの

になってます。

 

自分が心の底からワクワクしたところ、いいなあと思ったところ、そういうのを全部ひっくるめてイケジュンテイストにしたものがそのまま人生になってる。

そういうところをずっと感じていたかったから、憧れの人の自慢話は要チェックして、何度も繰り返し読んだり。

それを読んでいるのが楽しすぎて、ついうっかり何度も繰り返し読んでしまうという。笑

 

でも、そういうことを繰り返している間に、俗に言う潜在意識に刷り込まれたのかもしれないし、思考が現実化したのかもしれない。

思考は現実化するに関して言えば、実体験、経験として感じているのは、もうそれが事実であるという証拠しかないということ。笑

ホント、イメージ通りになっていくので。

 

例えば、北方謙三さんが好きなわけだけど、彼は一度も就職したことがなく、法学部で、ずっと書くことを生業にして生き続けているし、

書いている内容も昔はハードボイルド。

今は歴史小説だけど、ずっと変わらず男の生き様しか書いてない。それしか書いてないまじで。笑

でもまあそういうところがいいなあと思っていたわけで。

書く内容は違うし小説でもないし、メインはこちらはブログだけど、大事なのは同じであることではなくて、そこに自分なりのテイストも入っていていい。

 

それが「ミックス」ってこと!

 

あとは、ハリウッド俳優が大好きで、彼らは基本的に屈強な肉体の保持者

最近は自分もトレーニングをしていて、肉体も近づいてきてます。

あと、服装も似てる。

どーしたって無意識に近づいていく。笑

 

一匹狼な人も昔から好きで、もう自分は働き方までそんな感じになっちゃったし、これからも基本的に一人で黙々と自分のペースで生き続けたいと思ってます。

 

そんな感じで、とにかく、好きなもの、カッコイイと思うもの、ワクワクするものを追いかけてきた。

 

そうすると、その道中もすごく楽しい。

ある意味、頭の中でもうイメージはできているというか、すでに感情的には楽しく満たされている感覚。

トレーニングしているときも、現実はまだ追いついていないけど、頭の中ではすでにイメージされているし、そんな自分を感じながらトレーニングしている。

そうしていると、本当にそんな自分に近づいていく。

 

ネガティブなこととか、望みが叶わないこととか、そういうことを考える必要はなくて、

とにかくなりたいイメージに自分を合わせ続けていく。

 

なぜなら、その方が楽しいから。笑

 

そうしていることが心地よいから。

良い状態になれるから。

で、知らない間に本当にそうなってるから。笑

 

ということで、どんどん楽しいことを考えていこう。

それが最初は難しいことがあるかもしれないけど、そこはトレーニング。

メンタルトレーニング。

日々楽しく願望実現していくために、

良いイメージを持ち続けるトレーニング

 

を、少しずつ始めていくことをオススメします!

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

スクリーンショット 2017-07-20 9.23.45