妄想に負けない力。

shutterstock_726046825

 

 

最近「note」で自分の文章の販売を始めて、完全なる「note初心者」なんですけど、

昨日、嬉しいことがありました。

 

noteは有料での販売なので、当然読む前からお金を払ってもらっているのですが、

なんと全部読み終えた方から「サポート」という機能を使って、

「特に大丈夫力の高め方が腑に落ちました。早速、明日からの仕事や生活の中で実践してみます。ありがとうございました」というメッセージ付きで、

 

さらにお金が振り込まれていたんです。。。

 

 

え、、払う必要全くないお金やん、、、

 

 

「てか、そんな機能あったん!?知らんけど!」

とnote初心者ジュンは思ったわけなのですが、

 

お金云々のことじゃなくて、読み終えた方からの感謝の言葉と、その気持ち。

 

書き手として、その気持ちがものすごく嬉しかった。

 

今回のnoteにはかなりエネルギーを使っていて、

最終6万字程度になっていますが、原稿自体は10万字以上書いていて、そこから読みやすいように削っていきました。

 

エネルギーをかけたものに対してお金を払っていただくということ。

 

そして、感謝の気持ちをいただくということ。

 

書き手としてやはりその体験、経験というのはものすごく嬉しいもんです。

 

感想もいただいています。

 

スクリーンショット 2018-08-26 18.08.30

 

 

ただ、

書く前、出す前って、

「出すのやめようかな?」

という謎の思考が来たりするんですよね。

 

願望に抵抗するような、ネガティブな思考と、ネガティブな妄想。

 

あくまでもそれは「思考」にすぎないのですが、その思考に負けちゃうと、

書かない、出さないということになってしまう。

 

ただ、

実際出してみると普通に買ってくださる方がたくさんいて、オススメしてくださったり、今回のようなことが起こったりする。

 

販売開始(ブログにアップ)から5分後には売れ始めたのですが、一冊目が売れたときってやっぱり感動するし、

それ以降、売れた通知が来るたびに買ってくれた方のことを想像して、嬉しくなります。

 

やはり、ネガティブというのは所詮思考であり、単なる妄想であるということを再確認しました。

 

事実ではない妄想に邪魔をされてやりたいことができない、好きなことができないことって結構ありえることですが、

所詮、思考は思考、妄想は単なる妄想なので、

無視すればいいんですよね。

 

 

今回のnoteに関しては長期的なものとして考えていて、今後も追記だったりブラシュアップを重ねて、

最高クオリティのnoteとして存在し続けられればと思っています。

 

ずっと愛され続けるnoteを目指して取り組んでいくので、購入してくださった方は質問などなどお気軽に送ってくださいね。

 

:note版「自信を鍛えるメントレ」

 

noteアカウントがなくても購入可能で、

その場合、誰が買っているかもこっちでは分からないので、気兼なく。

 

もちろん、無理に購入していただく必要はありません。

このブログを読んでくださっているだけで心から嬉しく思います。

 

いつもありがとうございます。

 

今後も、良いもの、面白いものを提供していけるよう、楽しんでいきたいと思います^^

 

 

 

最後に、

来週8月29日(水)から、

メンタルジムの再募集を始めます。

興味ある方は告知をお待ちください。

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

LINE@にて無料メントレ動画「自分の状態を高める技術」他、限定コンテンツ配信中。

友だち追加

 

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。