今日は大阪ジムトレ。日常から少し離れ、「どうしたい?」を意識的に考える時間を取ること。

shutterstock_416261833

 

 

今日は大阪ジムトレ。

 

日常を生きていると、「これからどうしたいのか?」を改めて考える時間ってなかなかないもの。

 

ただ、「こうしたい」が頭の中にないと情報も集まらないし、やる気も生まれない。

 

逆に、少しでも、漠然としていたとしても、「こういうのがいいなあ」と思えていると、そういう意識があると、情報が集まってくる。

 

すると、だんだんと漠然としていたことが具体化されてくるんだね。

 

で、「あ、自分はこれを望んでいたんだ!これが欲しかった!これこれ!」となる。

 

結果、やる気も生まれてくるし、ワクワクした気持ちを感じることもできるようになってくる。

 

過去のことやうまくいかなかったこと、

自分の足りないところ、何らかのネガティブな要素、

 

そういったところに意識を注ぐのではなくて、「これからどうしたいのか?」を考える時間を増やしていこう。

 

現実のあれこれ、現状がどうか、そういったところに意識を合わせがちなところに、「じゃあ、どうしたいのか?」を集中的に考える時間を意図的に取ること。

 

そうすることで、ワクワクは蘇ってくるし、パフォーマンスも上がってくる。

 

何より、日々が楽しくなってくるんだね。

 

 

そういう時間を取ることって、贅沢なことだと思います。

 

ということで、トレーニング行ってきます!

 

 

 

メルマガでは、さらに深い内容書いてます。

 

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

 

LINE@もやってます。友達追加後、音声「心の状態を高める2つの技術」が届きます。

 

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

 

 

YouTubeでも動画を随時公開しています。

 

 

メンタルトレーニングジムを運営しています。(現在は募集していません)

メンタルジム「イケジム」

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

shutterstock_416261833