毎日を大好きなことで埋め尽くすスタイル。

IMG_2699

 

 

生きてく上で割とおすすめなのが、

大好きなものを数種類持つスタイル。

 

基本的に自分は仕事が好きなので仕事に関することを考えていることは多いけど、

 

もちろん人生は仕事だけじゃないよね。

 

仕事が充実していても他が充実していないと、いつかは仕事に影響が出てかもしれないし、

 

色々な楽しみというのがあっていい。

好きなことの種類は多くていい。

 

たくさんの種類の好きなことを持っていると、人生全体が楽しくなってくるもの。

 

例えば、仕事疲れたな〜と思って、今日はもうできないなと思っても、他の楽しみに時間を使える。

 

楽しみのループ

 

みたいなものを作るといいよね〜

 

例えば、自分の例で恐縮だけど、イケジュンの場合だと、

 

仕事→筋トレ→読書→eスポーツ→映画→人に会う

 

 

というような感じで回していける。

 

しかも、仕事は仕事で最近は動画もやっていて、1日5本くらい撮れるのが理想だし、もっと書く量も増やしたい。

 

ジムコンテンツに関しても、いくらでも追求することが可能で、常に新しいものや面白い事例を探している状態。

 

つまり、やること、やれること、やりたいことがたくさんある状態がキープされている感じなんだ。

 

これが「楽しい」し「面白い」んだよね^^

 

ゲームでまだまだやれることが残されている、まだレベルアップができたり、新しい技を覚える余地が残されているような状態に近いかな。

 

今は実はeスポーツにも取り組んでいるから、そちらでもいくらでもやれることはある。

 

練習は無限にできるわけで、常に「まだまだやりたいことがある」状態。

 

読書に関しても映画に関してもそうで、観たいものや読みたいものは無限にある。

 

筋トレも、まだまだ鍛えたい箇所はたくさんある。

 

HIITトレーニングも極めてみたい。

 

という風に、基本的に、大好きなことで毎日が埋め尽くされていて、そのそれぞれの分野で「まだまだやりたいことがある」と、

 

毎日そのことを考えて過ごせるので、余計なことを考えることもないし、すごく充実して過ごせる。

 

なので、仕事以外にも楽しいと思えること、大好きなことを持つのはオススメ!

 

それだけで日々に活力が湧くし、楽しくなってくるし、リフレッシュできるから仕事も楽しくなってくる。

 

ということで、いろんなものに遠慮なく手を出して、毎日を大好きなことで埋め尽くしていこう^^

 

 

 

 

メンタル状態を整え、強くなる具体的な方法についてメルマガで書いているので、より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@にて随時コンテンツ配信中。

友達追加後、限定オーディオトレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

 

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49