恋愛がうまくいかない!を解決する「200%理論」。

shutterstock_617837507

 

 

イケジュンは「200%理論」なるものをいつの頃からか唱えてます。

 

いつの頃からかは、わかりません。

 

余談ですが、何年に何があったかとか、基本的に全く覚えておりません!

 

なので、いつの頃からかは不明ですが、おそらく3〜4年前。

 

この理論というのは、

 

あなたはそもそも100%で、何があってもそこから減ることはないよ。これからは110、120、と増えていくばっかりで、たとえ失敗しても100に戻るだけで問題ないよ( ̄∀ ̄)

 

という理論です。

 

でね、多くの苦しみというのはこのイメージを持つことができておらず、

 

自分は60%の存在なんや。いや、58%なんや。いや、47%かもしれん!

 

と思うところから来てる。

 

その40やら42やら53%を「埋めるための努力」をするのが苦しい、ということね。

 

しかも、、、その最初に持った数字(前提)通りの現実が来る。

 

あれだけ尽くしたのに裏切られるとか、

あれだけやったのにフラれるとか、

なんやかんや。

 

 

例えば、若い女の子に貢ぐおじさんをイメージしてみよう。

 

おじさんはエルメスのバックをプレゼントした。

 

高級料亭にも連れてった。

 

(でも、キスはおあずけ)

 

そのほか、あげてあげて、とにかくあげまくった。

 

なのに…結局その女の子はごく普通の若者と付き合うと言い始めた…

 

というやつがあったとしよう。

 

多分これ、普通にあるよね。笑

あちこちで。

 

これ、なんでこうなるかっていうと、おじさんのセルフイメージが低いから。

 

お金持っててもセルフイメージ低いと悲劇をうむ。

 

つまり、おじさん自身が自分は60%で、プレゼントで残りの40%を埋めないと相手をしてもらえないと思っている、ということね。

 

で、その40%分、おじさんはダサくなる。

 

結果、フラれるバカにされる相手にされなくなる。

 

これは、おじさんが200%理論を理解していないことからそうなってるんだ。

 

そのおじさんは経営者かもしれない。

凄腕かもしれない。

 

でも、そんなの関係ない。

 

恋愛に関して言えば、それ以上仕事頑張るより、メントレした方がいい。

 

あとはメントレするだけでうまくいく。

 

恋愛がうまくいかないって、大体これです。

 

恋愛うまくいかない男子「潤さん、恋愛がうまくいきません!」

 

イケジュン「セルフイメージ低い。以上!」

 

 

ということなので、ぜひぜひこの200%理論を理解し、腑に落とすところまでトレーニングしてみてくださいね。

 

 

LINE@にて限定オーディオトレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼント中。

友だち追加

 

 

noteもやっています。

「自信を鍛えるメントレ」発売中。

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40