恋人できる人続出の理由。

shutterstock_597990734

 

 

さて今日は、恋愛系でいきましょう。

 

メンタルジムを運営してきて思うのは「恋愛がうまくいく人が本当に多い」ということ。

 

なんか恋愛が本当に簡単に思えてくるんだけど(笑)、

 

今まで一度も恋人がいなかった、という人もどんどん恋人ができるんだよね。

 

もちろん、どのタイミングか、どのくらい時間がかかるかはそれぞれ。

 

その人のこれまで持ち続けてきた前提や、新しい前提を受け入れ許可する度合いなどの影響は受ける。

 

ただ、いずれにせよ、最終的には絶対にできる。

 

最近は、今まで恋愛対する気持ちに抵抗していたところがあったけど、解放できた!という人もいる。

 

そうすると、笑顔も増えたよね。

 

本当に自分の心が望んでいることに許可を出せると、人はエネルギーが出るし、力も発揮できる。

 

男性の場合だと、恋愛に許可を出すと収入も上がる。

 

これ、逆だと思い込んでいるケースも実は多くて、

 

収入が上がったら恋愛をしよう

 

と思いやすいんだけど、

 

恋愛するから収入を本気で上げたくなって、収入上げるアイデアを思いつく

 

わけなんだ。

 

好きな人においしいものを食べさせてあげたいとか、プレゼントしたいとか、そういう思いが出てきて、

 

収入を上げたいという願望も強くなる。

 

だから、恋愛に許可すればするほど、仕事への精も出るんだよね。

 

逆に、恋愛に許可しなければ「自分が生きていければいい」とか「自分の生活さえなんかとなればいい」という根底の発想に縛られて、

 

意欲も新しいアイデアも、湧いてこなかったりする。

 

話を戻して、

なぜ、そんなに恋愛がうまくいったり簡単になるかというと、

恋愛ってメンタルの状態がめっちゃ大事だから。

 

重要な要素になってくるから、そこを整えておけばそりゃあうまくいくよね、という話なんだ。

 

重要なのは「恋人できる前提」でいること。

 

どうせできる。

 

短期的なことはどうでもいい。

 

どうせできるのだ、という前提を持つようにすること。

 

究極、それだけ。

 

できれば、いない段階から「え、恋人いますよね?」と他者に言われること。

 

どうせできるわ〜と思い続けた結果、実際にはいないにも関わらず、すでにいる雰囲気が醸し出されているという。笑

 

本気でメントレやるなら、ここまで行ってほしい。

 

そこまで行けば、まじでできるのは時間の問題。恋人いると思われるということは、それだけ「魅力的に見える」ということだから。

 

時間の問題であるというだけでなく、日常のメンタル状態が楽になる。

 

目の前の出来事に一喜一憂しないというか、相手の態度がどうあれ、

 

「まあ、ちょぴっと機嫌悪い感じかな。ちょぴっと。Netflix観よ」

 

ってなる。

 

あんまり気にしないことができる。

 

だって、最終ゴールである「恋人ができる」ことは自分の中で決まっているわけだから。

 

恋人できる前提で日々を過ごし、こうしたらいいなとアイデアが浮かんだら実行する。前提が高ければ実行に移すのも簡単になる。

 

具体的な感じとしては、

 

焦らない
不安から行動しない
堂々としている
目を見られる
ゆっくり話せる
冗談を言える
自然体でいられる
普通でいられる
結果への執着が減るから楽しんで会話ができる
一緒にいて楽しい感じになる
割と楽に好意を伝えられる
駆け引きがいらなくなる

 

といったような感じになる。

 

逆に、状態を整えずに行動だけ頑張ろうとすると、うまくいかない。

 

状態がかなり悪い状態で行動だけ頑張れば、割と起きます。悲劇。

 

悲劇は、

 

状態が整っていないのに行動だけ頑張ること

 

で起きます。

 

恋愛は、行動を頑張っても意味ないです。行動じゃない。

 

大事なのは、状態を整えること。

 

その上で、行動すること。

 

そうすれば、必要最低限の行動量で済むし、報われる行動になる。

 

行動が報われない、という場合には、もう行動を頑張るのはやめて、

 

状態を高めることに取り組みましょう^^

 

 

メンタルジムは明日から募集開始。

 

 

より本格的な内容は無料メルマガにて発信しています。限定コンテンツを配信中なのでよかったら。

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE@限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

note版「自分の機嫌を自分で高めるメントレ」

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49